じゅうよっか


彼と一緒に生活し出して14日め
私人の気持ちにも自分の気持ちにも鈍感な為
先に身体が嫌がって(無意識)→自分の声に心に問いかける
みたいな感じで
まぁ2週間って
そんな頃よなあと冷静に思いつつ
今日は久しぶりにパートナーと、きちんと話しました
きちんと話せる相手である事はどんな時も大事だし大切にしたい
大事な話をする時は
きちんと、
大事な話をしたいんだよねと前置きを置いてから話します

いつも週6で働いていて
忙しいパートナー
日曜である今日は割とゆっくりしていて
話してもいい頃だと思ったので、

これからどうしたいと思っているのか

籍を入れるタイミングは以前から話してあったがそろそろきちんと準備をする頃
私は割と前々から準備したいタイプで
彼は私よりはぎりぎりさんなので
こういう話って話あいすぎるくらいがちょうどいい所もあって
きちんと話せました

あと
一緒に住み初めて性のペースが
今まで週末過ごしていて週一とかだったのが
2日に一回とか
になっていて
身体を休めたいなと思ったので
そのお話も、、(笑)

身体を休めたいのも勿論だけど
なんというか
なあなあなセは、したくないのよ
だからこそ回数を減らして中身の濃いというか
いつでも出来る距離だからこそ
それに対して少しスペースを置いて
改めようと

あと子供のお話も
私たちはまだ妊活の為に検査などもしておらずそもそもすぐ授かれるかもわからないけど半年しても授からなかったら検査しようってくらいのお話はしていた
同棲してからは避妊はしていないのでそのお話もきちんと擦り合わせておくのが必須と思い
そもそも一緒に住んだら避妊せずにしようねとは前から決めていたこと
婚約も含め、の同棲であるので
彼も子供に関しては授かりものだから今もし授かれたらそれはそれで嬉しいけど
わざわざタイミングを測ったり妊活というとこまでは籍を入れてからでいいかなあとのお話でした
私は避妊していないという時点で
今もし妊娠できても受け入れれるキャパはあるなと感じているとの事も伝えました

そんなお話を
きちん
と。

改めて大事だなと

授かるという言葉をチョイスされていて
改めて
パートナーに対して尊敬もしました

何となくこう思っているだろうな、とか
あるけどわざわざ確信つかないところを
きちんと話し合うことって
本当に大事だし

私たちはそれができるから
今後も一緒に時を重ねていけると思えました

パートナーも勿論生活が変わってストレスは絶対に感じていると思うし
私みたいにすぐ言語化できない性格でもあるので心配ですが
お互い一緒にいるからこそ一人の時間をきちんと尊重して大事にしていくべきだなあと
改めて思いますねえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?