たにんじく


他人軸で生きると辛い
自分軸で生きると生きやすい

よく言う
自分で自分の感情をコントロールできるのが大人というのはよくいったものだ
だから
結局
自分軸ってわけ

私はそもそも
ジャイアンみたいな性格である事から
自分できめる
ということに
重き置いていたけど

プライベート
私生活
とか
結構他人軸だった

ていうのも
『してもらう』事が
大好きな私
『してあげる』より
『してもらう』に愛を感じる事
最近気づいた(おそ

だからこそ
気づいたら他人軸になりやすく
『してくれない』→から不機嫌になりやすかった
過去の自分
それから
彼がお父さんのような動きを仕出し(?
尽くしているというとそうだけど
なんか違う方向に行きだし
私は私で
彼といる時の自分が
わがままで
居心地が悪くなって
彼といる自分が好きじゃないと思ったりしだし

ほおおんと悪循環

本当に尽くされるタイプだよね
と言われるけど
そういうことだった
(最近やっと気づいた)

その彼とお別れして
他人軸では生きない!プライベートも!
ときめて
楽になった

まぁ甘えん坊といえば可愛いけど
とことん人に頼る性格なのは
すぐ治るわけじゃないけど

人の事は変えようとしない、自分の解釈や自分をかえるほうが早い
私の機嫌を他人に任せない
他人軸にしないということ

どんなひとも
ひととひと
絶対思い通りにはいかないもの

今は
個々があって
2人でいるっていう
感覚だから

2人
というより
1人ぷらす1人
ていう感覚だからこそ
うまくいっているのかも

でも甘えすぎてるな
って思う時もあるし

塩梅

大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?