せいり


ナプキンには種類がある


薄さ
大きさ

タンポンや
最近は
シリコンカップ式の
シンクロフィット
吸水インナー

女性の中でも本当に生理って一人一人違うからこれが絶対にいいなんてことないんだけど
選択肢を知るってこと大事だよね

私は今日初めて吸水インナーを2日目の1番量が多い時に一日着用したので記載

そもそも吸水インナーを購入したのは3ヶ月前ほどで今までは生理終わりかけにしか着用したことがなかった
経血の量も少なく、洗うのも大変簡単で
ちょうどナプキンに飽き飽きしてくる頃なのでかなり快適に過ごせた
着用イメージはずっと水着を着ている感覚
次は
家に一日中入れて余裕のある日に1番量が多い時に着用してみたいと思っていた
それが今日

経験して私が感じたこと

・まず夜は漏れなかった

・生活していた時何かのタイミングで横漏れていたがサニタリーショーツと同じで多少漏れても他につくような事はなかった

・私は冷え対策でショーツの上からホットパンツを着用していたがトイレの際一緒に下ろすと経血を吸水して重くなったインナーが前に折れて(?)吸水でないとこに経血がついたので一枚ずつ下ろす方がいい

・一日中つけても匂いは確かに気にならない

・蒸れた感じも特になく

・トイレの後履く時少し冷たさは感じるので下ろした際に表面を少しふくとよい

・お風呂で洗ったが魚を捌いたんか!ってほどの鮮明な経血、、(笑)
ちっさい男の子が見たら泣き叫ぶ量の血、、
風呂場が一瞬きたなくなります
2日目の経血の量だと私は15回くらい洗わないといけませんでしたちょっと手間だったのと
経血だけでなく多少塊も出てくるので
これからは2日目にはつけず経血が少なくなったタイミングで使っていこうと思った

⭐︎まずゴミが一切出ないのでかなり環境に優しい
⭐︎ナプキンで被れたり肌が弱い子は選択肢の一つになる

後個人的に
自分に生理が来る子供が生まれた時には
色んなタイプを教えてあげたいと思った
吸水インナーは身をもって
こんなに経血がでてたんだと分かりやすいので自分一日よく頑張ったなとか
こんなに出ていたんだと思ったり学べるな、と

あとよく思うのが生理用品軽減税率して欲しいせめて
本当は何で税金とるの?て思うレベル
自治体で配ってよって思うけど
冒頭にも記したが
生理用品はかなり個人で異なり
一律これ!ってなるのは難しいため
税金をせめて軽減してほしい
なんで子宮がある民だけが絶対に払わなきゃいけない税金があるの?って
まじで思う

男女平等を謳うも
絶対に変わらないこの子宮問題

_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?