ブーケを可愛く! リボンラッピング特集


ブーケを可愛くラッピングするために一役買うリボン。選び方、結び方、使い方でまったく印象の違うブーケに仕上がります。

今回は、ハッと目を引くブーケのリボンラッピングを集めました。「こういうリボンラッピングも良いね」そんな発見になれば嬉しいです。


ラッピングの基本! リボン結びのやり方

なんとなく結んでるけど、これで合ってる? 基本のリボン結びを覚えておきましょう。

記事はこちら→リボン結びって、ちゃんと知っていますか?


存在感◎! ボリュームのある布リボン

布でリボン結びをすれば、可愛さが増します。柄や質感など、本来のリボンにはないものを選ぶと一味違うブーケになります。

記事はこちら→キュートに魅せるブーケのラッピング2種類!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?