思考整理の時間はいつ?
皆さん、こんにちは。

週に2〜3回行くようにしているスイムゼミがあります。
特にレースもない私にとっては、なんのために?って自分でもたまに思うことがあります。
週に移動時間も含めて、スイム練のために8時間ぐらい費やしている感じです。今日も行くかどうか悩んだんだけど、体が動いてました。

3歳から泳ぎ始め、私の生活に水泳が入り込み長い年月が経ちます。そうすると、泳ぐことで体も心も癒されるようになってるのかもしれません。ずっとではないですが、泳いでいる間いろんなこと考えます。
今日や昨日の振り返り、泳いだ後の食事やこれからの予定の確認など、なんかかしら考えていたりします。別に泳いでなくても出来ることかもしれませんが、私にとっては定期的な思考の整理になっているのかなと最近思うようになりました。

速くなりたい一心で泳いでいないので、メニューをこなしているとなるとなんか聞こえ悪いし、消極的だけど、私にとっては、その時間は前向きな心の栄養になる時間なのだと思ってます。
プールが近くにある環境、これは私にとっての生きて行く上では大事な事項かもしれません。。。

他の方々は、思考整理の時間はいつなのかなぁと疑問に思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?