見出し画像

バス釣りYouTuberにスポンサーがつくのは悪いことなのか。

前にTwitterでバス釣りYouTuberにスポンサーとか、支援する釣具会社ってダサいよね。的なツイートを見た。だれか忘れたw
 それについて僕が思うことがあって、先に言うと、僕は釣具会社がYouTuberにスポンサーをつけるのは正しいと思う。 釣具会社がスポンサーをつける一番の目的は金を稼ぐことである。 単純に考えると知名度ある人に会社のルアーで釣ってもらって、上手く紹介してもらえたらそのルアーは売れるからいいよねーって話。 
 そして昔のスポンサーに求められてたのは 釣る能力+知名度があればほとんど良かった。なぜならその時のメイン情報源が、雑誌、SNS,テレビだったから。テレビはもうスポンサーの最高峰で、なんならその会社の社長が出てることがあるから、スポンサーで番組持ってる人は超エリートであった。つまりその他殆どが釣ったバスの写真がメインだった。 そして時がたってYouTube時代になった。YouTube×バス釣り で僕の考える一番のメリットは、食わせるシーンや、釣れた瞬間、ワクワクを共有できるようになった。しかも誰にでも始めれる。
 映像は何よりの証明だし、めっちゃ釣りまくってるシーンや釣って喜んでるシーンを見たら、「俺もそれ使いてー!!」とか、「釣具屋行ってたら買おっかなー。」となった経験のある人は多いだろう。他にも素人が釣ってるのを見たら、「俺にも釣れるんちゃうか?」と思うのが釣り人であるw
 僕は今の時代には、雑誌やSNSよりも映像の方が相手の本能により強烈なメッセージを伝えることができると思ってる。つまり有名なYouTuberにスポンサーになってもらい、会社のルアーで釣った動画の再生数が伸びれば買う人が増えるのは間違いないだろう。 みんなももう知ってるはずだ。有名YouTuberがアップした釣りまくってる動画の後日には、そのワームが釣り場に落ちてたり、そのフィールドでそのワームを使う人が増えたりと。
 そういう時代なのである。 だがしかし!!! 僕は今の釣具会社がYouTuberにスポンサーをつけるのはまだ早いと思う。
「結局どっちやねん!」 と思った人の声が聞こえますw
 そう!俺はまだ早いと思ってますw
理由は一つ!釣りYouTuberのクオリティがショボすぎる! もう僕の視聴者は感じてると思うが、他のYouTuberはまだクオリティが低い。 ここではその細かい指摘は省こうw
とにかく低い。 低すぎる。 だからYouTuberにスポンサーをつけると、見る動画が低クオリティであるから、「YouTuberにスポンサーってww」と言う人の気持ちも理解できる。なのでバス釣りYouTuberの皆さん!これからは釣る能力+知名度+編集力が必要になってくるぞ! 共に向上していきましょう!
そして時代は進んでるから、YouTuberにスポンサーが付く文化ができ、馴染むのは時間の問題だろう!ちなみに僕は釣り会社のスポンサーよりも、釣具店にスポンサーになって欲しいと本気で思ってる最低野郎ですw

 noteブログでは主に、バス釣りYouTube界のためになるものを投稿しています。それと僕のファンクラブもありまして、そこでは僕の挑戦してること、今バス釣り界を変えるためにしてることを惜しみなく公開していますので、YouTuberの方には正直入って欲しくないですw 全貌が明らかになるんでねw
 その他ファンクラブ内限定ステッカーを作ったら参加者全員配布したり、ライブ配信、ファンクラブ内だけのプレゼント企画などの特典もございますので、ぜひ興味があれば覗いてください。
Shokuro’s Fanclub — https://community.camp-fire.jp/projects/view/255154

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?