見出し画像

みんなが蝶だ、羽ばたこう

事務局長として企画とモデレーションをしている物学研究会にて、メールマガジン「おのまとぺ」を始めました。noteでアーカイブしていきます。ぜひフォローしてください。

その中で、例会のレポートを書くことになりました。(早くも5,6月分を溜めてしまっています…)企画とモデレーションの立場は一番多くを学べる特等席だと思っています。そんな自分の発見の一部をテキストに残していこうかと考えています。ご笑覧いただければ幸いです。

Takramの渡邉康太郎さんをお招きした4月の例会。

画像1

今日の普遍はいつかは異端。今日の異端はいつかは普遍。かもしれない。これからその価値観の移り変わりを作るのは地動説におけるガリレオ・ガリレイのような天才的個人だけでなく、我々みんななのだなと思い、背筋を伸ばしたのでした。

物学研究会は企業と個人の会員を募集中です。ご興味のある方はこちらからご連絡をお願いします。

ついでに、物学研究会の代表の父・建築家・黒川雅之のウェブ上での活動をご紹介します。

● Youtube / 未来への遺言

● Note / 黒川雅之

● Instagram / 100 DESIGNS
https://www.instagram.com/100designskk/

● Facebook / K&K
https://www.facebook.com/kandkcompany/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?