見出し画像

似合うって?

なりたい、好きときて最後に似合うを考えたいと思います。

私が思う似合うもの
·クロップド丈のトップス(アウターはダボッとインナーはピタッと)
·ウエストマークがしっかりされているもの
·胸下切り替え
·ウエストイン
·カジュアルガーリー(カジュアルだけでもガーリーだけでもダメ)
·無地よりは柄物(小さい柄だと尚良)
·ズボンよりはワンピースorスカート

こんな感じですかね。
ここに書き出した似合うはここ数年でやっと気がついたものになります。
とにかくウエストマークがしっかりしていないとまーーーー似合わないしスタイルが悪く見える。
ちゃんとウエストマークしているとキューピー体系の私が痩せて見えるからこれが似合うってことかと実感。

柄は無地だけでコーデするとなんか垢抜けないなあと最近思い始めたので確証では無いがどこかに柄物を持ってきた方が童顔の私にはあっているのかも。

テイストについてはOLさんがよく着ているような大人っぽい服装に憧れを持って試着したこともあるがそーゆー服を着るとまーーーー老けて見える。子供の参観日ですか?って感じになるのだ。何度かトライしましたがどーしても似合わないのであきらめました。これも顔のせいかな…?
似合うと書いたカジュアルガーリーに関してはカジュアル過ぎると男子中学生になり、ガーリーすぎるとこれまた子供っぽくメガネを常装備してるのでそもそも合わない。
絶妙なバランスで女の子らしいカジュアルコーデにしないといけないのが難しい…

スカート、ワンピースが似合うといっても自転車によく乗ると楽という理由でパンツを履く率が高いし持っている数もパンツの方が多い…
ちなみにパンツは
·ハイウエスト、ウエストピッタリのもの
·ストレート、ワイド
のものを選ぶようにはしていますがヒップの存在感がすごいのでスカートやワンピースよりはやはりうーんって感じはします。ここは改善点かもしれない…
あきやあさみさんみたいな似合わないからパンツは持たない!っていうのは憧れではありますが通勤や仕事のことを考えると悩むとこですね。

今回はこんなところで。
さて、なりたい·好き·似合うをやってきて次はついにコンセプトを決めたいところ。
まとめるのが苦手だし自問自答ガールさんのような素敵なコンセプトを決めれるか謎でありますが熟考して記事を書きたいと思います。

今回も読んで頂きありがとうございます。また次回もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?