見出し画像

【shokujiiイベントレポ vol.8】LULL TECH BEACH Lunch Meetup🍛🌟2024.04.19

こんにちは!食事でつながる「shokujii(ショクジー)」です。shokujiiは「孤食を減らし, 団欒を増やす。」をミッションに、70団体以上のコミュニティでランチ会を通じたコミュニケーションの機会を創出しています。

今回は、渋谷にあるIT系クリエイターが集まるコワーキングスペースLULL TECH BEACH(ラル テック ビーチ)でのランチ会にお邪魔してきました。「ぼくデリ」時代から数えて5回目になり、LULL TECH BEACH過去最大人数での開催、23名が集まる大盛り上がりの会となりました。


【1DAYドロップイン無料体験クーポン付き🎫】LULL TECH BEACH Lunch Meetup🍛🌟

【開催日時】
2024/04/19(金) 13:00〜14:00
【開催場所】
東京都渋谷区渋谷3-10-13 Tokyu REIT渋谷Rビル B1
LULL TECH BEACH
【お店】
Craft Curry Brothers 渋谷店

今回のお食事メニューは?

LULL TECH BEACHから歩いて5分ほどのところにあるCraftCurry Brothersさんの絶品カレーライスをいただきました。食品添加物を一切使用せず、材料の半分以上が野菜と果物というこだわりの詰まった身体に優しいカレー。有名メディアでも紹介される、大注目のお店です。

100kgのたまねぎが10kgになるまで炒めるという時間と手間が込められている調理方法。スパイスのコクもありながら、野菜と果物の爽やかな甘味がたまりません。

お肉2倍!ヘルシー鶏チャーシューのクラフトカレー

私は「お肉2倍!ヘルシー鶏チャーシューのクラフトカレー」をいただきました。低音調理された鶏チャーシューはぶりんぶりんの弾力とほろっとほぐれる柔らかさ。他のメニューも全制覇したくなりますね。LULL TECH BEACHではCraftCurry Brothersさんのカレーを注文することが多いとのことなので、次回は他のメニューを食べれるのが楽しみです。

主催者インタビュー

shokujiiの開催は5回目ということですが、何か変化はありましたか?

一番の変化は、他施設や外部との繋がりが増えたことです。特に、shokujiiのサービスローンチ後はオープンなサービスになったことで、XやLINE、FacebookなどのSNSからの流入や、他の施設でshokujii会に参加したことがきっかけでLULL TECH BEACHの食事会にも参加してくださる方が増えました。shokujiiの参加者さんはみなさん食事会マスターというか、食事×交流に慣れているのが、主催者としてはかなり安心です。それは「shokujii」という共通の型を多施設間で共有できているからだと思います。初めての場所、初めての人たち、初めての参加だとどうしたらいいのか仕様が分からずなんだか居心地が良くないなんてこともありますが、shokujiiの食事会はどこの場所でも大体同じ流れなので参加者側も安心して色々な施設の会に参加できるんだと思います。shokujii経由やSNS経由での参加が増えたことで、集客の負担が軽くなったのも運営側として嬉しいポイントです。

株式会社LULL代表の仁藤さん
食事後のネットワーキングで面白い人に出会えるのが醍醐味

主催者にとっても嬉しい食事会

shokujiiのサービスローンチ後の変化に、主催者からも嬉しいフィードバックをいただけてshokujiiの価値を改めて認識できました。今後もshokujiiの輪がどんどん広まっていくように頑張っていきます。LULL TECH BEACHでの今後の開催もお楽しみに。今回も素敵な笑顔をごちそうさまでした🙏

▼当日の写真はshokujii Instagram公式アカウントにて発信中

食事でつながるshokujii 💚❤️💙💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?