見出し画像

【ホットクック】肉そぼろを作りました。

こんにちは、健康で長生きしたいフーばぁばです。ヘルシオ・ホットクックを実際に試しながらレポートしています。

ホットクックで【肉そぼろ】を作りました。常備しておけば、いろんな料理に繰り回しがきき重宝します。

ひき肉を炒めて醤油で味付けしたシンプルなものです。

画像1

材料(作りやすい分量)

ひき肉   300g
・水    大さじ1/2
・醤油   大さじ2と1/2
・チューブ生姜 少々

作り方・手順

まぜ技ユニットを使います

ひき肉と調味料をよく混ぜてから、内鍋に入れます。

画像2

画像3

内鍋をセットして

手動で作る →炒める・4分 を選んで「スタート」を押します。

画像4

少し汁が残りますが、よく混ぜてしばらくおくと丁度いい感じにできます。

下記動画↓をクイックするとYouTube が開きます。

揚げないコロッケ

ホットクックとの連携。油で揚げないので、型崩れもしていません。

もちろん!油の後始末もしなくて良いし、お財布にもエコですよね。

ヘルシオに問いかけて【肉じゃがコロッケ】を選択して、「ウォーターグリル → 予熱なし、16分」を使いました。

ヘルシオ・ホットクックは1人分、2人分の料理も得意なのでいろいろ試しています。

ヘルシオ AX-AW400容量26L ・1段タイプのオーブンとホットクック KN-SH16WとKN-HW10Eを使っています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?