見出し画像

そして、世界は廻る。

先程公開した「3年」という記事のスピンオフな感じで書かせて頂きます。
推すの辞めたじゃなく、グループ自体が解散となってることに対して、現在と今までの人生で色々なことが重なり合って、自分自身の人生を強めの打撃を与えてくれました。


3年間、デビュー前から見続けたグループが解散し、
プライベートでは4年間想い続けた人との物語が終わって、
新社会人ももうすぐ2年に突入しようとしててこの頃に
久しぶりに両親に電話してたら「これからどうするの?」
の言葉を受けたり、

本当に「これから」を考えさせようとしてくれるような出来事が多すぎました。

「人生の節目」
と、秋元康が歌詞に出してくれそうな言葉がぽんぽんと出てくるようになった。

先月たまたま街に出たら周りに見えた高めのビルたちを見上げてても突然そんな思考になってしまったこともあった。

「私にはこの街は似合わないなぁ。」とか。
「この街は一生いられないなぁ」と。

もうちょっと我慢、とみんなは言うけど
ここまで”周り”が言ってくれるんだったらやっぱ本格的に考えないといけないんだろうな。

しいたけ.さんからは
「ちゃんと悩む力」を活用すべきみたいな。


今までの人生だと、ほぼほぼ身を任せ流れに乗っていたけど、
これからはちゃんと決めた方がいいのかな。


答え合わせ、いつかできたらいいな。


今はまだ夢の中でいよう。


おやすみなさい。
君の夢が美しくでありますように。


「君の夜が
 今日も優しくありますように」
赤い公園  /  pray

-10.5-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?