見出し画像

てるちゃんのほっこりストーリー

ある寒い冬の出来事。
6歳のてるちゃんとママがリビングにいた時の事。
ストーブの灯油が切れて給油しなければならなくなった。
ママはストーブの灯油を入れに玄関へ出た。

うぅ寒いっ!上着を着てくればよかった。

そう思ったその時、フワッと背中が温かくなった。

なんと、てるちゃんがそっと背中に上着をかけてくれたのだ。

「わぁ、てるちゃんありがとう!背中が寒いなぁと思っていたところなの!」
そう言うと、てるちゃんは「あったかい?寒くない?これで十分?」
と聞いてすぐにもう一言「十分じゃないよね。まだ寒いよね」

そう言って、ママの背中にピタッとくっついて背中から抱きしめてくれた。

そしてこう言った「これで十分だね」


なんて優しいんだろう。

子供って愛でできてるのかもしれないね。

いつも本当にありがとう。

世界中の子供たちが幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?