見出し画像

マスクの肌トラブルをメラジェルで解決できそう!

滝沢(@sc_maki)です
ウレタンマスクを着けていた時期から
頬に吹き出物ができるようになり

今まで吹き出物が
できたことがなかったので
歳をとったからだろうか…
(体質が変わって)

と悩んでいました

しかし、職場の方からマスクと肌が擦れて
アレルギーじゃない?皮膚科に行った?

と言われたので

調べて記事を読み続けたところ
私の地元の老舗番組、めんたいワイド
という言葉が出てきてびっくりしました(笑)

マスクによる肌荒れが増加中?“「東急ハンズ」で発見”悩む人におすすめのアイテム2つ

内容は、呼気でマスクの中の湿気があるので
蒸れてニキビができやすい
口を動かすのでマスクで擦れやすいとの事

対策として、ワセリンが入ったクリームを
マスクと頬が当たる部分に塗り
保湿する

マスクと肌のこすれの軽減のために
布マスクや補助アイテムなどを使う

事が大事だそうです

そこで私はふと思いつきました

メラジェルがあるな

メラルーカが販売している「メラジェル」
これは、軟膏なのですが

口コミによるとニキビも治ったと
書いてありました

これは、メラルーカの特別カスタマー
2か月継続特典としていただいたもの
つまり、タダです

使う必要ないなぁと思いつつ
こっそりメルカリで売ろうか
(本当はダメです、利用規約に引っ掛かります)
と思い捨てずにはいたので

皮膚科に行く前に
メラジェルを試してみようと
書いてある通り一日に何度か塗ることに
しました

ずぼらなので思いついたときに
塗っていましたが
それでも、触った感じの吹き出物の
膨らみ具合が全く違います

メラジェルと並行して
同じメラルーカで取り扱っている
セイベラの
ピュアエッセンスホワイトニングジェル
をマスクが当たる頬骨に少し多めに塗って
マスクを着けています

私みたいに頬に影響が出る人もいますが
耳のひっかけ部分が痛くなる人もいます

仕事でつけなければ
いけない場合もありますので
あなたに合った肌トラブル対策で
解決していきたいですね

メラルーカのホームページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?