見出し画像

✨私的に超保存版❣️昨日の続き…(既にある)と(向き)と(タイムラグ)について✨

しょーきんぐ(shoking)ことSHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


昨日は、約9ヶ月ぶりにブログをアップさせて頂きました。

にも拘らず、たくさんの方々がブログを読んでくださり、更にはLINEやメールを送ってくださいました✨😭✨

本当に本当にありがとうございます✨✨✨

今後も不定期ではありますが、ブログをアップしていきますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆

私の最終目的は「解脱」ですので、ブログではその為の真理を綴りたいとは思っていますが、まだ現実世界や願望実現への想いも手放せていません。

ですので、矛盾してしまいますが、解脱に向かう為の真理と、「既にある」などの願望実現という、2つの方向からの真理や気づきを書いていこうと思っています。

今日も調子に乗って、ブログアップします!笑笑


という事で、本日は「願望は全て既にある」という事と、「向き」と「タイムラグ」について書いていきます。


自分が何かを望んだ時、その願望は既にある。


なのに、なぜ実現しないの?


そんな経験を、私も沢山してきました。


昨日の記事に書いた「叶えたくないが叶っている」という事もありますが、不要な関連付けや認識、不要な思考が、願望実現を妨げているのです。


そもそも関連付けを外せば、願望実現に原因も理由も不要であり、本来は望んだ瞬間・意図した瞬間に、全ては実現しているというのに…。


ただ「既にある世界」を選択し、その世界の方向に意識を向ければ、自ずと実現してくるわけです。

画像1

このルビンの壺は有名ですよね。


この絵は、見方によっては「壺」に見えますが、違う見方をすると「2人の人の顔」が見えます。

どちらを見ると決めるか。
壺を見たければ、壺を見ようとすればいい。


私達が知覚している現実とは、まさにこの絵と同じです。


壺が存在するには、2人の人の顔が必要であり、その反対も然り。


つまり、2つは同時に存在している。ということ。


自我が知覚している世界は、二元性の世界であり、必ず矛盾や表裏など2方向の向き・2つの世界で成り立っています。どちらか一方では成り立たない世界。


願望も同じ。

願望が実現した世界と
願望が実現していない世界。

この2つの世界は同時にしか存在できない、のです。


どちらを選択するか…つまり「どちらの世界に意識を向けているか」という事で、自分が体験する世界が現れてきます。


例えば、「自分は幸せな億万長者になる。」と意図し、それを認識とすれば、もうその瞬間から私は幸せな億万長者であり、私の世界は「私が億万長者になった世界」になっているのです。


では、「億万長者の私は10億円持っている。」とした時、通帳やお財布を見ても、100万円しか入っていなかったとします。


その時、あなたはどう思いますか?


10億円なんて無いじゃないか!やっぱり自分は億万長者になんてなれていないじゃないか!


そう、決めてしまいますか?
そう、認識してしまいますか?


もし、あなたがそう思うなら、その時点であなたは億万長者ではない世界に「今」シフトしてしまうのです。


だって、そう認識して、願望が実現していない世界に「今」意識を向けたのだから。


私なら、そんな事はしません!笑笑


もし、通帳やお財布を見て100万円しか無かったとしても、それが10億円持っていない理由や億万長者ではない理由にはなりません。


「その100万円は10億円の内の100万円に過ぎない。」

私なら、そう捉えます。


残金は、別の場所にあるだけの話です。


そう思えたなら、意図を取り下げる事なく、今も「億万長者の私・10億円持っている私」の世界のままです。


すると、自然に全てが整い、いつの間にかお金は現れてきます。


それに、必要な時にお金は必ず現れてくるから、現実に証拠探しなどせず、安心して今を過ごしていればいいのです。


・もしかしたら、まだ記帳されていないだけかも知れない。
・まだ気づいていない別の通帳があるのかも知れない。
・水面下で何かが動いていて、いきなり残金が明日入るかも知れない。


どんな方法にせよ、現時点での自我には考えられない方法で、現れて来ることが殆どなので、あまり詮索しない方が良いのです。 


現実に証拠探しして詮索するということは、「やっぱり無い」と認識変更してしまい、意図を取り下げ兼ねません。


無い世界を受け入れて
無い世界に向きを変えてはならない。


よく、「今日は、黄色い車を見る」と決めると、黄色い車ばかりが目に入ってくる。という実験などありますよね。

まさにあの実験は、「既にあるを見る」を実証しているのです。

自分が意識している事・意識を向けている事は、どんどん自分の世界に現れてくる。

…望ましいものも、望ましくないものも。

ならば、既にあるという事を信頼し、既にある世界や望ましい事だけを見ると、決めてしまいましょう。


見たい世界だけを、見続けよう。
見たくない世界を、見る必要なんてない。



それから、「タイムラグがあるんだな、だからまだ叶っていない」という考え方もおススメしません。


なぜなら…
「願望実現には時間がかかる。この世界にはタイムラグがあるからまだ物質化しない。」
と認識していれば、その通りなってしまい、本来は今既にあるものを、自ら遠ざけてしまうからです。
また、本来は「今」しか存在しないのに、「いつか叶う」としてしまう事で、いつまで経っても叶う事はなくなってしまいます。


タイムラグは幻想。
タイムラグは、思い込み。
「タイムラグがある」と認識しているから「タイムラグがある世界」になっている。

本来、タイムラグなんて存在しないのだ。
いつも「今」だけが存在しており、「時間』という概念さえない。


だから、いつも今自分がどの向きを向いているのか?だけ、意識していよう。

自分の心がホッとしていれば、それは「既にある世界」を向いているということ。

もし、不安や焦りを感じたら、「あ、私は今無い世界に意識が向いていた。よし、ある世界だけを見よう。」と、意識的に向きを切り替え、心がホッとする思考をして、今あることを見るように意識していれば、自然とある世界が現れてきます。

そう、ルビンの壺のように。


※しかし、これはあくまでも自我の世界の話。
※真我の世界では「至福」しかないので、自分が望んだものがないという現象は無いそうです。


だからやっぱり、願望実現とか現実に意識を向けるのではなく、全てを真我に委ねて、明け渡して生きるのが、真の至福なのである。。。笑笑


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊

もし「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せに思います。よろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?