見出し画像

夜寝る前に放つ言葉と「心の剪定」(私的に保存版)


昨日のブログでは「毎朝に放つ言葉」について書かせて頂いたので、今日は「毎晩寝る前に放つ言葉」をご紹介させて頂きます。

フローレンス・スコヴェル・シンさんのアファメーションから、こちらの言葉。

☆今日も幸せな1日を過ごすことができました。ありがとうございます。そして、今日も1日、私に必要なもの全てが与えられた事に、心から感謝しています。ありがとうございます。


この言葉は、昨日お伝えした「朝に放つ言葉」にもありました。それを過去形にしたものです。

朝晩に唱える事で、より効果的だなと私は感じていますので、心にピンときた方はぜひ朝晩やってみてください^_^


そして今日は、ネヴィル・ゴダードさんの本に書かれていた、とても興味深い「寝る前のワーク」を2つご紹介したいと思います。


一つ目のワークは…

毎晩眠りに就く時に、1日の行動を振り返り、「時間を逆にして」一つ一つの行動に注意を集める。
ベッドに潜り込むときから、朝起床するときまでのその日1日の行動に、一つ一つ焦点を合わせる。


このエクササイズは簡単ではありませんが、「注意力」を強めるのに非常に効果的だそうです。

「自分の考えを変え、未来を変えるため」には、注意力が重要なのだとか。

そして、毎晩このエクササイズを続けるならば、いづれ「力の焦点」が内に形成され、大いなる自己・真の自己が意識されてくるそうです。


二つ目のワークは…

毎晩眠りに就く時に、その日を振り返る。判断せずに、ただ振り返る。
その日の出来事や現象のすべて、出会った人や交わした会話のすべてを振り返る。
次に「心の眼」で1日を見ながら、それを書き換えていく。自分が本当は体験したかった理想の1日となるように書き換える。一つ一つのシーンを思い出して書き換え、修正を終えたら「修正後の1日」を想像の中で体験する。
現実味を帯びるまで何度も想像する。


このエクササイズでは、目的や願望が成就して、現実に変化が次々ともたらされるようになるそうです。

またそれだけでなく、さらに素晴らしいことは、自分の中のイエスの精神が目醒め、「裁くのではなく赦すようになる」そうです。

この方法は「心の剪定」と言うそうで、書き換えればその日は取り消され、「書き換えた1日は未来になる」そうです。


またこの方法は、「人のため」にも効果があり、自分の心の中で「その人を剪定してあげる」と、その人が変化していくみたいです。

たとえば、良く変わって欲しい相手を心の眼で見て、意地悪な部分を剪定し、優しくて思いやりのある愛ある人だと見る。するとその人は本当にそうなっていく。なぜなら「出会うものはすべて自分の一部だから」。



この「心の剪定」は、すごく素敵なことだと思いませんか⁉️

私はこれを知ったとき、ワクワクしました!


自分の望まない過去を書き換えて、最高な未来に変えられるのはもちろん嬉しいですよね。

でももっと素晴らしいのは、人や世の中を救うこともできるということ。

更には、どんな人やどんな出来事も、すべて赦せる自分になるということ。


自分の世界は、すべて「自分の意識」だと理解できていれば、この心の剪定の法則は理にかなったものだとわかりますよね。


自分の意識を意図的にコントロールするには、注意力や集中力が必要になる。


そのために、この2つのワークを合わせてやる事が、良いのかも知れません。


もちろん、自分の心にピン!ときた方にだけ、オススメです。


どんなに素晴らしい真理も、自分の心がピンと来ていなければ、それはその時の自分に必要のないことだから。


でも、もし少しでもピンと来るものがあった方は、ぜひ試してみてください☆彡


私も、無理なくやっていきます^_^


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊

「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せです。。ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?