「普通の社会人2年目」のわたしは、これからどうしようか



インスタグラムの読書記録も実はけっこう地道に続いていますが、読書記録を超えていろいろ考えたり残したいなあと思い、始めます。

社会人2年目。仕事は好きだし、人間関係にも恵まれて、毎日は楽しく充実している。だけど、このまま同じような日常が何十年も続いていけばいいかと問われれば、そうではない気もする。

自分に特別な特技や経験があるとも思えないし、今現在何か並外れた情熱があるわけでもない「普通のわたし」は、これからどうしようか。


わたしのやりたいことってなんだろう。

これからわたしは、何を考えどうやって生きていきたいんだろう。


そんな問いの答えを追いながら、いつか今を振り返って、

そうそうここが原点だった、とか
うわあなんも知らずに若いこと書いてるなあ、とか

どんなふうに思うのか、楽しみにしていたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?