見出し画像

仮説を基に実際にシールド戦の練習を行い、論理的に説明出来る最適な組み合わせを導き出す、の記事作成の遅れのお知らせ

こんにちは!シールド戦、4連覇を目指しているしょうこパパです。

リザードンHR争奪戦の1次エントリーが行われましたね!

皆さん久々の回線メガバトルはいかがでしたか?

去年は17時からエントリー開始⇒回線パンク⇒日付変わった2時ごろに復帰だった記憶があるので、それよりは大分回線も強化されたんではないかな、とは思っています。

それは、さておき、エントリーのほうはいかがだったでしょうか?

私のほうは無事に7月26日にエントリーできました。

そのため、26日まで全力で練習し、構築を固めていきますので、記事の更新期待していてください。

しかし、今現在(7月15日時点)で、7月12日、14日と練習したのですが、未だこれが理想!という状態がくみ出せていないのが現状です。

今回はコインが勝敗を左右することが多く、「やっぱり運ゲー感強いな」と思ってしまうことがあるのは事実です・・(ポプラとかポプラとかポプラとかw)

しかし、極度な上振れがなかった場合、確実にプレイングで差がつく場面も見えてきました。

しかし、「これが最適解だ!!」と自信を持って言うにはまだまだ練習が必要な状況です。

昨年であれば、フィオネケアの意識があるかないか、というのは圧倒的なプレイング技術でしたが、今回に至ってはフィオネケアほど、「意識しているだけで勝率が上がる」プレイングというのはまだ出てきていないです。

要は、「論理的に説明する」とかかっこいいこと言っておきながら、まだ全然具体的に説明出来るレベルに至っていない、というのが現状です。

とりあえず、7月15日、16日とシールド戦の練習は行う予定でいますので、そこで更に考察を深めて、なるべく早く、組み合わせの最適解を説明できるように努めていきます!

ご購入していただいた皆様には、スケジュールの遅延、大変申し訳ございません。

これからも精一杯考察を続けていきますので、記事の更新、楽しみにしてくださいませ。

(コメントやDNでご意見ご感想いただければ、素直に記事書く気が倍増しますwさっさと書きやがれこのやろう!というものでもいいので・・スキを押していただけるだけでもモチベーション変わるので、読んでいただいたらリアクションくれたらうれしいです)

ツイッターアカウント

hira(shokopapa)
@omottetantotig1

最後に、購入者特典でおまけ書いておきます!
(購入は必ずマガジンで購入してくださいね!これ以外の有料記事も読めるようになります)

ここから先は

418字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?