見出し画像

リザードンHR争奪戦直前でも会得可能!イカサマ対策とシールド戦勝率アップのための小ネタ大全集!(リザードン争奪戦攻略マガジン)

こんにちは!シールド戦4連覇を目指すしょうこパパです。

いよいよ本日よりシールド戦が始まります!

本日は、練習でやらかした、ミスや知っていると得するちょっとしたことを書いていきます。

無料記事部分では、会場全体を使って、イカサマ対策をする方法、有料記事の部分は、マガジン購入者特典として、勝率アップの小ネタを書いていこうと思います。

それでは、さっそく行きましょう!

●イカサマ対策は個人ではなく、会場全体で行う!

まずは、今回相手のカットができない、などの理由からイカサマが行われる可能性は大いにあります。

これについては、自分が注意することもありますが、まずは会場全体を「イカサマは悪いこと」という認識に持っていくことが大事です。

イカサマをする人は「相手の目を盗んで」行為を行うため、自分の意識の外を狙われることが多いです。

そのため、個人でなく「お店全体からみられる」空気を作り出して、不審な動きを抑制するようにしましょう。

私はミュウツー争奪戦時の4人グループになった時、試合開始前の時間に、自己紹介と、イカサマは悪いことなので、お互いに気を付けあうことを申し合わせました。

イカサマを警戒されている、という認識を相手が知ることだけでもかなりの抑止力になります。

小さいことですが、ドロー枚数、手札枚数、トラッシュチェックの時の目を外す際などに不審な動きがないか気を付けておきましょう。

また、決勝トーナメント前は、念のため、カード表とデッキチェックをお願いしたほうがよいかもしれないですね。

●店員さんにイカサマ対策をお願いする

大会開始前に、特にイカサマに対する行為の注意がなければ、最低机の上に不要物を出さないようにする、トイレに行くときは、手ぶらなことを確認させる、胸ポケットにポプラ2枚入っていないか確認する、は徹底するようにしましょう。

とにかく、勝つ努力をしないで、簡単に甘い蜜だけ吸っていくような人たちに貴重なカードを取られないように、皆で協力しましょう!

どんなに意識がない人でも、目の前に大きな賞品がでれば悪い心は出てきます。

うっかり、その悪い心に負けると、今後好きなカードゲームができなくなる可能性もあるのです。

SNSなど情報の広まりが早くなった現代において、信頼を得ることは大変でも、信頼の損失はマジで秒でおこります。

この前の記事でも書きましたが、「お金で買えるものは、努力すればいずれは手に入れることができます」

しかし、信頼はお金では買えません。

お金を手に入れても、人から信頼を得れない人生なぞ楽しくないに決まっています。

人間の心は弱いものなので、その行為を踏みとどまらせる一歩のために、事前に抑止力を作っておきましょうね。

●シールド戦で行われるであろうプレミと勝率アップの小ネタ

さて、ここからは、マガジン購入者特典です。

一応有料記事設定しておきますが、さすがに500円出す内容じゃないので、マガジン購入したらおまけでついてきたよ、の感覚でいてください。

(それでも意外にみんながやっているので、知っていたら勝率3%ほどは上がるでしょうが)

それではさっそくおまけに移りましょう!

ここから先は

1,187字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?