見出し画像

【暮らしに着物を🍀】

はじめまして、着物好きの祥子です♪

▼まずは自己紹介

名前:祥 子(@shokononotes) 
性別:女
年齢:20代
Twitter:https://twitter.com/shoko_kimono ←日々更新中☆彡

▼着物が好きになったきっかけと思い

着物が似合う体形(寸胴(笑))だったので、七五三やお祭りの浴衣、成人式、卒業式等、着物を着たときに褒められることが多く嬉しくて、いつも早く着物着たいな~次はいつ着れるかな〜と幼い頃からどこかで思っていました♪
社会人になって、呉服屋さんに行ったときに美しい訪問着(芸術作品)に一目惚れ。。。そこから着物のことを少しずつ知っていくと、たくさんの種類の着物、帯、帯揚げ、帯締めがあって、それぞれに違った良さと日本の伝統文化が詰まっていて。。。気付いたら着物好きになっていました!
コーディネート次第でいろんな楽しみ方ができることも着物の魅力☆彡普段着物も小物もたくさんの種類があって組合せ次第で可能性は無限大…♡着物を着たら、心なしか背筋が伸びて、凛とした女性になれたような気もして嬉しい☺️
特別な日はもちろん、普段から着物を見て・着て・知って楽しみたいなと思っています。

▼noteに書いていくこと

知れば知るほど着物は本当に奥が深い!
なので、このnoteでは、
・着物の魅力
・初心者でもわかる着物の知識
・私の着物の沼活情報
を中心に発信していきます!
みなさんの暮らしのなかに着物が広がりますように…☆彡

▼主な記事

☆これからアップしていきますのでお楽しみに☆

-----------------------------------
☆END☆
着物記事1:【暮らしに着物を🍀】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?