見出し画像

【SHElikes】7月度コーチング振り返り

本記事は女性のためのオンラインキャリアスクール『SHElikes(シーライクス)』のサービスであるコーチングを受けた所感を自分なりに振り返った記事です。自分の振り返りのため、用語等は説明を記載せずそのまま使用しています。

今月もコーチングが終わりました〜!
毎度のことやけどまたメモ取ってへん。笑

というか今回は終始爆笑しててメモとる時間なかったwww

ということでまた覚えてるうちに書いていくぅ!!!

1ヶ月の振り返り


とにかく右往左往しながらも、たくさんシーメイトさんとお話して模索したな〜という印象。

サポ隊やり切った感出てるけど、まだ広報コミュイベントあるしな?朝活コミュも朝もく会最後まであるしな?笑

しかし後半でコロナなったんはなかなかの痛手やった…。

5日間くらい何もできなかったってのもあるけど、ここでだらけ癖がついてしまって、ムキムキやるぜモードにぜんぜん戻って来れてへん。

イベントとかでモチベ上げて再スタート切らないとやなぁ。

ドリームマップ更新

コーチングの当日にまさかの新たな夢見つけた!!!ってことでさっそく追記。

私はCanva公式クリエイターを目指します‼️

目指すって決めたきっかけはデザインコミュニティのイベントをアーカイブ視聴したこと。実際Canva公式クリエイターをしているしーざーさんのお話が興味深過ぎて途中から食い入るようにスマホ見つめてた😂

「作りたいものを作ってあとは内容次第」「課題やコンペもある」「副業にぴったり」ってとこがまさに私に向いてると思ったし、コミュニティが存在してるのも魅力的!

ポートフォリオ審査があるとのことでまずはそこからやなー。調べてみるとなかなかの倍率なようで、これは気合を入れて作らねば!!!

シーメイトさんにもちらほらCanva公式クリエイターさんおるよね?純粋にすごくない?✨

次の1ヶ月の目標

まずは9期もサポ隊やります。
やっぱり企画してイベントやってってのが性に合ってて楽しいし、コミュニティの制作物作るのもめっちゃ好き。

そしてコンペ芸人(自称)は続行。
SHEの「大人の夏期講習」でお仕事案件ももりもり出てきそうなので胸熱なのです。

振り返りでも書いてるけど、きっと「選ばれるチャンスがあるなら挑戦しないともったいない」ってモチベなんやろなー。

そしてそして何より重要なのが、早速Canvaクリエイターになるべくポートフォリオ制作に着手!…するために自主制作することです🔥

今手元にある作品だけだと、審査に通るポートフォリオには足りなそうなので、自分がやりたい・得意、且つバリエーション豊富にするために、テーマ決めて自主制作していこうと思います!

まとめ


…ここまで書いて10日近く放置した…公開してないこと忘れてた…もう思い出せへん…。

ってことで強制終了ー!

8月も頑張る!以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?