見出し画像

私は赤5筒を引ける女と信じたかった日

あ、タイトルめっちゃイキった。
今日麻雀行きましたよってだけの記録。

麻雀の説明をイチからするとキリが無いので、ここでは麻雀をある程度知ってる人向けの話し方をしていきます。 

そもそも麻雀どんな感じでやってるん?

月イチ開催の麻雀会、12月杯は予定合わずスキップしていたので、2ヶ月ぶりの開催です。
同じ3人で集まり、三麻を打ってます。

毎回私が掲げてる目標は「役満をあがること」。
弱過ぎて3人の中で1位になれることはめったにないから、これを目標にしてるねん。

今日の振り返り

今日も安定のビリでした。笑
でも無駄にふりこんでしまったり、ちょんぼしたりもなく、精いっぱい打ててたっていう評価やったんで、シンプルに運悪かったなって感じ。

最初の局めっちゃ引き良かったからいけると思ったんです。
引き良過ぎていけると思って七対子で赤5筒待ちかましたからな。笑

何度も場にない1万点や3万点が生まれました。
(ハコってマイナスになった)

今日のPICK UP 1打

最終局面でのこの2択。

これ、5筒6筒9筒のどれかが当たりっていう状況なんやけど、どうしても降りたくなかったんですよね。まぁ3分の1やからいけるやろって切ったんです。(実際は1分以上悩んでた)

ほな案の定当たったよね。
24000点いかれました。

あとあと紐解いたら5筒ならここは通って次の人のツモで16000点で済んでたらしいです。

まぁどっちもどっちやけど。
なんせ四槓子見えてんねんから降りろよって話なんですよね。笑

まとめ

そんなこんなで今日も役満あがれませんでした。
ほかの2人は1回ずつ国士あがってたねん!!悔しい!!
今日、いろいろフィードバックももらえたから、来月こそは目標達成します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?