見出し画像

【SHElikes】5月度コーチング 振り返り

本記事は女性のためのオンラインキャリアスクール『SHElikes(シーライクス)』で月1回受けられるサービスであるコーチングでの気づきや想いを振り返った記事です。

今書きはじめようとして、「やばい、全然コーチングのシーンが思い出せへん…😱」ってなっていることに気づきました…。(ほんまごめんなさい)

やっぱ人って(特に私)忘れる生き物だ…

これからはせっかくの月1コーチングなのだから気づきやいただいたアドバイス、励ましの声は書き留めておこうと強く心に誓いました…!

そしてコーチングの中で「振り返りをnoteにまとめるなどアウトプットしてもいいかもしれませんね」という提案があったので単純な私はそのまま乗っかってみることにしました。(こういう行動力は自分を褒めたい。笑)

1ヶ月のふりかえり

Monthly Review

この1ヶ月は何かとあくせく何かをやっていたという印象。

特にライティング入門課題を提出したのは自分の中では大進歩です🙌✨
コーチの方にも拍手いただきました。

「コーチングで」というよりはこのシートを書くときの気づきが1つありました。自分の仕事や勉強への取り組み方として

「できた」=「完了した」ことに達成感を感じるタイプ

という自分の性質に気づけたことは収穫だったなと感じます🍊

ドリームマップ更新と次の1ヶ月の目標

Dream Map

今回更新したのは1点だけ。
「副業で月4万円稼ぐ」
これはやっと見つけた私の具体的な目標です。とはいえ会社にちゃんと確認取れてないのでまだ言うてるだけ段階なのですが💦

Monthly Planning

今回はかなり具体的かつ芯がある目標が持てました。

「とにかくやってしまおう」ではなく、一つ一つ丁寧に取り組み、身のある行動にしていきたいなと思います。

特にRESUMEのポートフォリオ作成は爆速で進めたい所存です。

総括

やっぱり覚えていないことでせっかく挑戦した振り返りnoteが薄っぺらい内容になってしまった…。

来月はシートをなぞるのではなく、コーチングでの気づきをしっかりと言語化できるように、メモする&すぐ書くようにします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?