見出し画像

まぁまぁ遅めの初詣

今日、初詣に行きました!
もう新年始まって3週間経ってるけどな。

まぁええねん、初めて詣でてるから初詣や。

今年の初詣は『姫嶋神社』。
姫島駅の近くにある街の中の神社です。
(だいたいそう)

この神社は「決断を下し、行動を起こす。やりなおし神社」とのこと。やりなおしたいことはないけど、行動は起こしたい今の私にジャストフィット。

参拝時は、決断は下せてないけど、神様が応援してくれそうなお願いをしてみました。
確かお願いごとって言ったらあかんねんな?ってことで詳しくは内緒。笑

一緒に行ったメンバーの1人はほたての貝殻の絵馬に決意を書いてました!すごい!

「〜できますように」じゃなく「〜する!」って感じの書き方やったんが素敵やなと思いました。

私も何か決断して、またここに書きに来たいなーー。「これ実現すんねん!!!」って神様に宣言するわ。

は!!!
おみくじ引き忘れた…。初詣の重要イベントが…。もうええわ。今年の私は大吉や!!!

毎年なんとなく初詣行ってえびせんとか食べておみくじひいて終わってたけど、ちゃんと神社のことを知って、何かを考えるきっかけにできる初詣もいいやんね。

もちろん食べる初詣もあり寄りのありやけど。笑

さて、みなさまの初詣エピソード記事、探してみようかなぁ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?