見出し画像

夏でも「ひえ」(冷え?)


先日、不覚にも風邪をひきました。

土日は家族が在宅していて
何かとざわざわしていたけど
週明け、仕事を休ませてもらい
誰もいない静かな部屋で、4時間爆睡!

ここのところ、寝苦しかったり
夜も家族の音が気になったりして
なかなか深く眠れてなかったもんな〜

と自分の身体にに感謝しつつ

ゆっくり休んで
早期回復できました!


丁度同じ頃
周りでも、体調不良や、術後回復期とか
そんな状態という話がチラホラ。

そんな時は、身体の中からホカホカ暖かくするのがいいよなー。

そう思って、自分に作った『ひえと野菜のスープ』

「冷えにはひえ」って食養を学ばせていただいた
若杉ばあちゃんこと、若杉友子さんがおっしゃっていたけど

本当、その通りだなーと

久しぶりにいただいて

改めてひえの滋養の高さを実感しました。

やっぱ、雑穀、いいわ!

ということで

今、私のメルマガに登録していただくと
『ひえと野菜のスープ』を私が作っている動画が見ていただけます。

よかったら下記から登録してくださいね!

ほっこり身体が喜ぶ簡単スープが作りたい方の
ご登録をお待ちしています^^

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

「食卓から始まる いのちを未来へつなぐメールマガジン」

食養の視点を取り入れながら、
自然に沿った丁寧で適当な家庭料理に興味がある方はご登録下さい。
ご登録ページはこちらです♪(↓クリックください)

https://resast.jp/subscribe/98934/1569538

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?