見出し画像

結婚する意味

結婚する意味って何??

何の為に結婚するの?

どうして結婚したいの?

結婚したら何が良いの?

結婚するのと、しない事の違いは?

結婚しないと駄目なの?

結婚したらから家族になるの?

家族なら何でも許されるの?

家族を作りたいから一緒にいるの?

人生を共にするパートナー契約なの?

結婚は安心感なの?

ペーパーを提出して法的に守られる事が結婚なの?

それで冷めてたとしたら結婚の意味あるの?


だから実際の結婚の意味ってなんなの?



結婚についてガールズトークしてたら
気付けば朝の4時半で急いで解散して家に帰ってきた


結婚したい意思の友人
結婚したい人と結婚できない友人
結婚する意味を見失い中の私


全員、いい感じに大人で仕事もあって家もあって自立してて未婚だから
すんごい偏った意見ばっかり出ちゃってw



既婚者の幸せな結婚生活について語ってくれる人がいないから
どんどんドツボに落ちていって
最後はみんなウーーン…って黙り込んじゃったよねw


今、ぱっと思い付いた疑問を書き並べてみたけど
どれにも、これだ!!という答えが見つからなくて
やっぱり私は結婚する意味を見失い中らしい…



そんな事が気にならない位に好きだから結婚するの
一緒にいたいから結婚するの
2人の関係を法に守られたいから結婚するの



素敵な理由は、もっと沢山あると思うがしかし!!
今の私には、どの答えも自分を納得させられる決定打に欠ける



こんな、ひねくれた質問を全部吹き飛ばしてくれる位に素敵な人が現れたら結婚するんだよ
と言われてたとて
うーん まだ分からないな


考えるのが面倒だから
全部すっ飛ばして
勢いで結婚してしまうんだろうか??


わかんない
結婚って何??と考えても
わかんな過ぎてマリッジブルーになるんちゃうかな

大人になればなるほど
考えちゃうと先に進めなくなる意味が
最近ようやく、わかり始めた気がする


結婚する意味ってなんですか??

けっこう真剣に悩んでますw


おわり♡








有料記事は書いていません。