見出し画像

シャンプーについて語りたい

シャンプーすると頭皮が痒くなっちゃう人いませんか?

私、ずーーーっとそれで

何でかな?と思っていて
家のシャワーヘッドを塩素カット出来る物に変えたり

シャンプー トリートメントを美容室で売ってる高い物に変えたり
赤ちゃんでも使えるのにしたり
石鹸シャンプー使ってみたり…

色々試してみた結果
この世には痒くなるシャンプーと痒くならないシャンプーが存在するらしい
高い物でも安い物でも痒くなる物はなる!
という事実に辿り着き


①頭皮に優しくて毎日のシャンプーに使える価格
②頭皮に優しくてもロングヘアーで納得の仕上がり
③なおかつ好きな香り
④背中ニキビが出来ないトリートメントがセットであるなら、なお良し


この条件で、ずーっと探しまくって


痒く無くて仕上がりも満足でいい香りのシャンプーに
ようやく出会えました♡

絶対浮気しない!!



でも高いの…輸入の商品で
日本で買うと ちょーーー高いの

輸入の商品あるあるで
正規の商品は代理店を通すから凄い高い


いつもお安く輸入して下さってたビックカメラで買ってたんだけど
その値段差 約2.5倍
どれだけ代理店が上乗せしてるのかわかるね〜


愛用してるアイハーブでも売ってる事は売ってるんだけど…
日本に正規の代理店がある問題で
日本のアイハーブのサイトから見ると表示されなくて
アイハーブの表示をアメリカにすると買えるシステムなんですねぇ
アメリカの時点で日本に発送されない悲しみww

嫌ですねぇ
そういうシステム嫌いです。

大人の事情なのはわかるけど
せめて買いやすい値段にしてよー
いい商品なんだから価格見直して世界に広めようよー


アイハーブでは
バニラが含まれる商品も日本に輸入出来ないようになってるし
シャンプーもそんなだし
私が知らないだけで買えない商品が沢山あるんだろうな


バニラ味のプロテインもなの
バニラが輸入出来ないから
いつもチョコレート味とチョコチップクッキー味のプロテインで我慢してる。
バニラ味が一番好きなのに 悲しい

輸入にお金もかかるし
関税もあるし
細かい約束事があるのは わかるんだけど

そんなに高くしなくてもねぇ…
思いません??
普通に買えたらなー

輸入食品にもあるよねー
ずっと食べてみたいシリアル
シナモントーストクランチ
夏に旅行に行ったら絶対食べる!って決めてたんだけど
旅行行けなくなったし

日本で買うとすると3000円もっとするのよ
現地では数百円のシリアルが!
Amazonで売ってる値段が信じられん

チップスアホイも食べたかったのー
ポップターツも
スカスカのワッフルも!!

あー胃がいくつあっても足りない
すごい太って帰ってくる旅行になる予定だったのにw

コロナめーー


そんなこんなで
輸入品のシャンプー使ってるなんて贅沢なんだけど
私が買ってたのはビックカメラ.comで
日本正規価格のコスメキッチンでは買ってなくて

自分の納得して買える値段で
自分の納得のいく仕上がりで
痒くない!という最高のシャンプーが

こちら


ジョヴァンニ♡

べばりーひるず発 なんだとさ


画像1

頭皮の負担になる成分が含まれてなくて
できる限りオーガニックらしい


ビバリーヒルズってだけで高そうだけど
輸入のならそんなに高くないし
痒みに悩んでる人は試してみても…
私には合いました。

香りも種類も沢山あるよ〜
私はこれとココナッツの香りのトリートメントを使ってる


今見たらビックカメラでは販売終了しちゃってたけど
他にも高くない価格で売ってるサイトもあったし

同じような悩みの人がいるならと思って
noteを書きました

痒くならないシャンプー
背中にニキビが出来ないトリートメント

探してる方は試してみてねー
あなたに合った物が見つかりますように。




おわり♡

有料記事は書いていません。