見出し画像

3つ溜まった最高を書いてくnote【7-9】

エアコンよりは体に悪くないし!と言い聞かせながら、扇風機を出した。

めちゃくちゃ快適。これぞ最高。

重ねて、今日も最高なことを書いていきたいと思う。

1.小笠原諸島は最高すぎる

あまりにも夏が過ぎて、小笠原諸島に想いを馳せる。

船で24時間もかかるが、圧倒的な魅力が詰まっている。

本島では絶対に見ることのできない植物や動物、ボニンブルーの美しく青い海。ゆるやかな時間を過ごす島の人々。

2011年に世界自然遺産に登録された。まだ行ったことない人には、是非とも一度行って頂きたい。

友人が制作したこの動画、最高すぎるから見て。絶対行きたくなる。

僕も一度でいいから行ってみたい。小笠原諸島。

2.Zoomでのゲームが最高

スクリーンショット 2020-05-04 0.12.29

一緒にサッカーしてた88世代のおっさん達とZoom飲みをした。

最初はしょーもない近況報告してたんだけどおっさん達の近況報告で盛り上がるわけがない。

しばらくすると、どこからともなくゲームの流れがやってきた。

まず「被ったらダメ」なゲーム。Zoom繋ぎながらグループLINEでせーので回答を言う。

これは「ご飯のお供と言えば?」。いかにもおっさんくさい。

スクリーンショット 2020-05-03 23.27.09

海苔て。

続いてみんなで同じ回答を揃えようの遊び。

メジャーリーグの球団といえば?

スクリーンショット 2020-05-03 23.28.19

野茂英雄に引っ張られ過ぎや!

完全にこのゲームにハマる。10個以上繰り返すが全然合わない。

日本代表の歴代ベストGK。

スクリーンショット 2020-05-03 23.28.06

完全に川口だろ。「出場時間が一番長いのは楢崎」みたいなうんちくいらんねん。

永遠に揃わない中、「歴代もっとも衝撃なフリーキック」で、ついにその時を迎えた。

スクリーンショット 2020-05-04 0.11.23

キタ!ついに全員どんぴしゃり!!!!!

スクリーンショット 2020-05-04 0.28.23

ライセンス取得前のウイイレのロベカル一人おった!

最高。

3.ネリ・オックスマンが最高

マサチューセッツ工科大教授のバイオ建築家(女性)、ネリ・オックスマンの回が最高に痺れる。

つられて他のも全部見ちゃう勢い。

ネリはイスラエル出身の天才建築家で、美人過ぎてブッラット・ピットと付き合ってたらしい。どんなキャリア。

ちょっと難しい言葉がたくさん出てきてここでその魅力を伝えられるほどの体力が残っていない。

是非見て欲しい!サクッと見れます。


明日から天気悪いらしい。

けど元気にいきましょう。

Keep Enjoying GW

妻と選手たちに、焼肉を奢らせてください!