見出し画像

3つ溜まった最高を書いてくnote【40-42】

危なく2日連続でサボるとこだった!

あっぶね!

#晴れたらみんなでボール蹴ろう っていうサッカーしたいなあっていう気持ちをワチャワチャしたやつがあるんだけども。

それのリリースでnoteに挨拶を書いたのね。

この最高noteやっててよかった!って初めて思えた瞬間だったんだけども。

いざ書き始めたらそっちは真面目に書くやつだったから、なんも役には立たなかった!

文章書くのって難しい。

早く1記事書いたら20,000スキつくくらいの天才noterになりたい。

ちやほやされたい。

1.サブスク詰め込んだ本が最高

大学生のときからお世話になってる西井さんっていうマーケティング業界のメッシみたいな人がいるんだけども。(眠くてめっちゃ適当に例えちゃった)

その大先輩が書いてるサブスクに関する本。

1冊まるまるサブスクに関する話しで、なんか勝手に抱いてたサブスクへのイメージとかビジネスモデル、そもそもの概念をひっくり返されたり整理できたりする本。

あ、どこが最高か書いてしまった。

ミスった。シンプルに最高。

2.ラスト・ダンス最終回、最高

もうすでにしつこいと思うんだけど、NETFLIXのジョーダンのドキュメンタリー、ラスト・ダンスがついに終わっちゃった。

ムッチャ悲しい。神ドキュメンタリーすぎた。めんどくさがって見ない人軽蔑しちゃうかもしれない。

note仲間の小島の翔太とは、ラスト・ダンスが更新される度に挨拶がわりにその素晴らしさを語ってきた。

んでこれを教えてもらった。めちゃ良い。

ジョーダンもフィルもピッペンもデニスもブルズも最高!!!!!!!

ガスも最高。

3.noteが最高だった

3日前くらいに気付いたんだけども、noteが最高だった。

こんだけいろんな人に書かれ、読まれてたら最高なコンテンツが溜まるのは当たり前のことなんだけども。

これ読み始めたら一日が終わる。そうならないように慎重に1日中、順番に読んでる。

圧倒的に自分の書くクソnoteより最高すぎるコンテンツを紹介してくれるコンテンツがあった。

以上!

今日は早めに寝る!


妻と選手たちに、焼肉を奢らせてください!