見出し画像

3つ溜まった最高を書いてくnote【70-72】

寝る前の意識は、人一倍高い。

明日早起きしてあの仕事一瞬でやっつけてやろう。めちゃいいアイディアが浮かんだから明日一気にまとめあげよう。明日、世界を変えてやろう。

でもいざ早起きのはずの明日を迎え入れると、昼になってて絶望する。

1日時間取ってめちゃくちゃ作業するはずがYouTubeとかTikTokとか見ちゃう。なのに夜になるとまた「明日は早起きしてあの仕事一気にやっつけてやろう」って意識が高い。

日曜夜になりがちな現象だ。

問題なのは前の日と全然イメージと違っても「あーやっちまったぜ、テヘペロテヘペロ!」「明日こそは頑張れよ、おれ!」と全く悪気がないことだ。

自己肯定感がヒマラヤより高い。明日は頑張ろう。

70. Vaundyが最高

藤井風に引き続き、若いアーティストたちの邦楽シーンが爆裂盛り上がってる気がするんだよなあ。

去年なんかでVaundyってアーティストがキテルらしいとチラ見して、ちょこちょこ垂れ流しながらてチルってていいなあくらいだったんだけど改めてめっちゃかっこいいなって思った。

と思ってたらまさに川谷絵音が2人について語ってた!最高!

71. 鹿島アントラーズのクラファン最高

1日1,000万円ずつ増えてる。ふるさと納税との合わせ技が新しい座組みで最高すぎる。地域に根付く大切さを体現してる。

メルカリがアントラーズの株式を取得してからというもの、先進的で積極的な施策をバシバシやりながらも、サポーターからもしっかり受け入れられてる(よね?)のは本当に素敵。

小泉文明、かっこよすぎる。絶対「ヤベー早起きしたかったのに昼になっちまった」とかやってない。こっちの小泉も頑張らないと。

72.南池袋公園が最高

画像1

天気が良すぎる。梅雨明けたのか?

創業期にTABIPPOでインターンしてた長い仲である中島涼輔とお互い近所の池袋南池袋公園で待ち合わせした。

池袋南池袋公園は芝生が気持ちよくてカフェもランチも良い。

池袋って西口はめちゃ汚いし治安悪いし埼玉県人しかいないしまあ基本的には行きたくない場所だけど、ここだけ完全に池袋のオアシス。

飯食いながらお互いブワーッと話してパッとか解散する楽しい時間でした。持つべきものは優秀で素敵な後輩!

まとめ

サッカーしてえ。

妻と選手たちに、焼肉を奢らせてください!