見出し画像

3つ溜まった最高を書いてくnote【67-69】

ここ数週間でなんかめっちゃ髪が細くなった気がする。

うちは親父がいわゆる「ハゲ」で、息子たち3人(わたくし三男)もこぞってMっぱげである。完全にハゲの意志を継いでる。

ただ僕は髪は多さには自信があった。それはそれは多い。伸びるのも早い。Mっぱげはこの髪の多さで隠せていたので問題ではなかった。ほぼMに気づかれることもない。

ただここ最近の髪の細化(読み方はわからん)には危機感を覚える。

最近親友が「将来ハゲた時に坊主が逃げ道になりうるか確認するため」に丸坊主にした。

Mっぱげにはそれができない。緊張が走る。この焦りと切なさをMという曲にしたい。

デブでハゲはやばい。

67. 大人サッカーファン必見のチャンネル!

コヤツからぴゅっと送られてきた。これはタイトル、サムネ的にも最高な予感しかなかった。

開いてみると想像していたコンテンツとのギャップが激しくて男性2名の絵は広告かと思った。

けど中身は最高だった。欧州サッカー、アツいよなあ。

68. 池袋の無敵家は青春の味

東口を出て右のほうに100mほど行くとディズニーの朝8時頃と同じくらい毎晩行列しているラーメン屋がある。無敵家である。

立教に入学した当時、最初にできた大学の友達と初めて学校帰りに食べに行ったラーメン屋。当時はそこまで行列ではなかった。

1200円くらいする蟹味噌ラーメン、18才のガキには死ぬほど高かったけど死ぬほどうまかった。

全然ラーメン通でもないのに、ラーメン好きの奴らに混じって「無敵家の蟹味噌は食べたかい?僕もいろいろ食べてきたけど推しはアレかな」と他どこも行ったことないのにドヤ顔して見せることもできたから感謝してる。

それからというもの、近所に住んでいるが無敵家の行列を見るたび「ラーメン一杯に1時間以上並んででも食べたくなるその気持ちが全くわからん」と小馬鹿にしてきた。

しかし、コロナの影響で、その行列が消えた。店は再開したのにだ。それに気付きダッシュで店内に駆け込んだ。蟹味噌ラーメンを食べた。

なんか大学時代のこととか思い出した。涙が出るほどうまかった。

69.晴れたらみんなで のMVできたよ

晴れたらみんなでボール蹴ろうの説明は面倒なので省くけど、GAKU-MCさんの作った楽曲のMVを、みんなで創った。

めっちゃ楽しかったし、「40年前のコロナ自粛期間、こんなこと考えてたんじゃなぁ👴」とおじいちゃんになっても確実に思い出せる。

朝一みんなで集まって最高だったなあ。撮り直しも思い出。

みんなありがとう。

まとめ

痩せたい痩せたいと口では言うけど今日ランチで嫁氏といい飯食いに行ったら食いすぎてまた太った。

妻と選手たちに、焼肉を奢らせてください!