見出し画像

3つ溜まった最高を書いてくnote【52-54】

今日は仕事の前にめちゃ早起きして #晴れたらみんなでボール蹴ろう のMV撮影のため豊洲のフットサルコートにお邪魔してきた。

天気が良すぎて泣けた。

自分はただの立会いで、撮影においてなんのバリューも発揮しないから、現場監督っぽく腕組んで「ウンウン」とか言いながら見守ったり

ボールころころ転がしてシュート打ってみたり(まじで全然蹴れなくなってる)

新しく買ったのに活躍してなかったスニーカーの靴紐の先っちょの硬い部分をクイクイっと紐の中にねじ込んで穴から抜けないようにしてみたり(これわかるかな)

あとは呑気に鼻くそほじくったりしてた。

2020年、コービーの事故死から始まりコロナに突入、安倍政権の不安定さやテラハの悲劇などなど、ネガティブすぎるニュースが続いているけど

天気がいいだけで心は晴れるから、青空は大事。

52.Jリーグ再開!最高!

Jリーグ最下位!って誤字った。最低。自動降格。

サムネイルもうちょいなんか写真あるでしょ!とは思うものの、7月に再開は最高。

最初は無観客試合だけど、見に行けるようになったら今年はいろんな人といろんな試合を観戦にいきたい。

53.魯肉飯が最高

台湾の至る所で食べられる、お手軽庶民料理の魯肉飯。今日無性に食べたくなって豚の塊を買いに行った。

自分が豚だからなのか、豚バラブロックを見るだけで笑顔になれる。

画像2

レシピは簡単で、ニンニクと生姜をごま油で炒めて、細かくした小泉を焼き色着くまで炒める。そこに砂糖、醤油、酒、オイスターソース、酢、水を完全に適当な量ピャピャッと入れて30分くらい煮詰める。

「八角粉または五香粉」っていう生まれて初めて聞いた調味料を入れるらしいんだけどそんなん無いから、横にあったナツメグとターメリックをピャピャっと適当に入れてみた。多分いらない。

卵は沸騰したお湯にぶち込み、6分ほど箸でころころしながらグツグツさせる。

そのあと3分ほど氷の水風呂に浸けてやれば半熟にキマる。外気浴が気持ち良さそう。

肉はタレごとご飯にぶちまけて盛り付ければ完成!最高!!

画像3

54.この遊び絶対最高

みんな大好きかまいたちのYouTubeチャンネルでやってるこの遊び。

今すぐ誰かとやりたい。めっちゃやりたい。もうサッカーとかどうでもいいからこれを今すぐやりたい。

今から誰かZoom繋いでやりませんか?

まとめ

今週も1週間お疲れ様でした。

良い週末を!

妻と選手たちに、焼肉を奢らせてください!