見出し画像

3つ溜まった最高を書いてくnote【64-66】

noteの更新、まあまあダメなルーティンに入ってきている。まあ今日はいいかと妥協する。

続けることがいかに難しいか。

梅雨入りしたのも良くない。天然のパーマが畝(うね)る。曲がりくねりながら進む。

前髪が畝るとnoteの更新が滞る。多分noteユーザーで更新が滞らず継続できてる人はみんな直毛。

64.音声メディアが最高

本田圭佑さんの始めたNOWVOICEに限らず、音声がやっぱきてる。

VoicyもStand.fmも、良い。移動中の垂れ流しにめっちゃ良い。

バックグランド再生(アプリ閉じても他の開いてても音流れるあれ)できるだけでこの優位性だから、YouTubeも実装すれば良いんじゃないか?とか思うけど、誰か詳しい人なんでやらないのか教えて。

65.ヴェルディが良い

今ちょうどこれ書いてる途中にサッカー仲間からぴゅっとLINE来た。

結局サッカーだけでビジネス成り立たせようとするとすぐ「スポーツビジネスは儲からないおじさん」が突如現れる。

ヴェルディはたくさん攻めててカッコイイ。

66.ワックスが最高

アフィリンクじゃない。

ずっとお世話になってる美容院のおにいさんに勧められたN.のワックスが良い。

NオーガニックとN.がごっちゃになってたけど、別会社らしい。

Nつけるとみんなうまくいくらしいから、NトラベルとかNフットボールとか、やろうかなと思ってる。(思ってない)

まとめ

梅雨が明けたら、BBQ本気出す

妻と選手たちに、焼肉を奢らせてください!