見出し画像

3つ溜まった最高を書いてくnote【76-78】

毎日なんとなくコロナの国内での新感染者数を毎朝チェックする習慣ができた。

3ヶ月前くらいの、これからぐわーっと伸びますよ!感染者数!やばいよ!っていうときと同じくらいの50-70人くらいの感染者数。

冷静に考えてこっからまたぐいっと増えてしまう可能性を秘めているけど、まあまあベースは家で仕事してるけど、飲みにも行くし打ち合わせもある。

飲み会の様子をストーリーにあげてももう不謹慎だ!ともならない。

どうなるんだ!にっぽん!コロナ!滅亡してくれ!

76.サッカーがやはり最高

絶滅してくれ!とか言いながら、サッカー(練習試合)は再開した。

まだ無観客だしスタッフはマスクが手放せない。

まだ100%心からコロナを忘れてボール蹴れてるわけじゃなくて、どっか気にしながらだけど、やっぱりサッカーは最高。

昔からのライバルとの試合は余計に最高。ブロックは違うから、うちが撮った分析用の映像、提供しちゃったりなんかして。

最高。試合が始まったら観客席で「うめー!」「天才!」とか言いながら応援してただけだけど。

77.ボルトが最高すぎるよ

数日前にバズったやつだから速報性なんもないけど、このボルトほんと最高。

大舞台、一番緊迫するスタート前にこの余裕。ネチっとしてないのも、スタッフの人たちの嬉しそうな恥ずかしそうな表情も、最高。

オリンピック!頼む!やってくれ!コロナ!絶滅してくれ!

78. HipHopが最高

これまた速報性はないし、観葉植物くれたヒロキングに聞いたネタだし、「これ知ってる!?」ってnote仲間の最高なヤツら2人に共有したら「それすでにこのメッセで共有されてますけど...」といかに適当に暮らしてるか露呈したし、散々だけど、最高。

まだ見てない人はとにかく黙って最後まで聞いてください。

全くヒップホップとか通ってないしフリースタイルダンジョンYouTubeで突然見始めたら気づいたら夜中3時になってるう!みたいな日が1ヶ月に1回くるくらいだけど

これは最高。これぞヒップホップ。ってみんな言ってそうで最高。

まとめ

BBQして川飛び込んで夜中までカタンする日、はよ


妻と選手たちに、焼肉を奢らせてください!