見出し画像

時効だから、という訳ではないが

このブログを好き好んで読んで下さっている変わり者の方へ、〝実はこんなことをしていたんです〟を2つほどご紹介する。

ショコ壱番屋には基本的にNGは存在しない。
描きたいストーリーの中には馬券が的中したかどうか、の優先順位も良い意味で低い。(ショコ壱番屋は馬券が良く的中します、と見せたい欲はほぼないと言っても過言ではない)

もっと言うなら、撮影した素材は極力編集して公開したいと考えている。
(それぞれ本業があるので撮影出来る時間は限られている)

それなのに動画にしなかったもの・・・
いくつかあるが今日はその中から2つ。

①実は2019年のJRAブリーズアップセールに参加させて頂いていました
え?ですよね笑。
実は参加していたんです、いや、もちろん購買者としてではないですよ。

ショコ壱番屋の動画を通じてこのような貴重な体験をお誘い頂き、チーム3人で参加させて頂いていました。

競馬歴が長いコアなファンの私にとっては特に感動の経験であったし、まあ知っている顔が多いこと多いこと。

下の画像はショコがお気に入りだったお腹の白模様が特徴の馬。馬主気分でパシャリ。

画像1


②実は2019年有馬記念フェスティバルに当選していましたが・・・
こちらは、ん?かな笑。

2019年有馬記念フェスティバル-公開枠順抽選会-の一般応募に見事当選。
仕事を無理くり調整して意気揚々に会場へと向かったのだが・・・。

画像2

(※動画ファイルをアップしようとしたがnoteってYouTube埋め込みしか出来ないのね。なので動画から画像切り取り。)

開催されている空気感が全くなく、要項を確認するとまさかの日にち間違えが発覚。翌日が開催日でした・・・。

仕事を連日調整出来る訳もなく、せっかく当選したのに断念するという。
そして応募されていた方々には本当に申し訳ない結果となってしまいました。

ちなみにこの会場外で撮影したフェスティバル前/フェスティバル後の素材は編集してこの年のショコ壱番屋 有馬記念YouTubeLIVE前に流す予定でした。

生で観たかったなぁ、公開枠順抽選会・・・。

ショコP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?