見出し画像

コラボドッキリ陰の協力人【コウメ太夫】。

驚かれた方も少なからずいらっしゃるのではないだろうか。お笑い芸人のコウメ太夫さんを特別ゲストに招いた浦和競馬場での動画が昨日公開になった。

実現のきっかけはこちらもご出演頂いたBOOMER河田キイチさんと定期的にさせて頂いてるお茶の席でのことだった。

詳細は省くがこの機会は私にとってはとても貴重で有意義な時間のひとつである。

コウメ太夫さんの独特な雰囲気にしっかりツッコミを入れてもらう大事なポジションも、言わばショコ壱番屋準レギュラー(?)であるカワダンディーに無理を言ってお願いをした形だ。

さて、このコウメ太夫さんを招いたドッキリ企画だが陰の仕掛け人がいた。
動画を見れば薄ら気付く方もいるが、それは.....

『浦和競馬場広報さん』である。

当日の時間軸で言えば
私と河田さん、そしてコウメ太夫さんは
ショコとDが到着する約2時間前に現地入り。

(準備中/待機時間の様子↓)

事前に大枠での流れは浦和競馬場さんにご説明していたが改めて当日の詳細をお伝えした。

その際の反応として
『ということは.....これも本当にショコさんは知らされてないんですね?笑』

はい、ご存知の通りいつもリアルガチで伝えてません笑

これはショコが正直者でかつ真面目、嘘をつけないタイプなので事前に情報を入れてしまうと完全に備えてくる。(備えられないこともある)

ということでショコが競馬場に到着してから-コウメ太夫さんが待ち構える部屋のドアを自分で開けさせる、までの誘導、ドッキリの大事な役目を浦和競馬場広報さんにお願いをして実行された。

途中、『こんな形も出来るかもしれませんよ』と
スムーズに進む為のご提案も頂き...

『鉄人・橋本直哉を追え!』回のサプライズもそうだが動画が少しでも魅力的になるように協力して下さる素敵な広報さん達なのだ。
(撮影における注意点は毎回しっかり頂き堅実さも当然兼ね備えている)

当日のコウメさんは、というとあの風貌で目立つこともあり、やはり現地での注目度も凄く。

きっと遠目からの撮影風景はTwitter等で出回るだろうな、とネタバレ覚悟をしながらだったがそちらはあまり予想外れで....笑(何件かは確認出来たが)

近付いて来られる熱心なファンの方への
『ご一緒での写真のご要望はご遠慮願いますー』
と普段やらない役回りもしていたPでした。

ショコP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?