〝競馬〟の魅力を伝える最強の一般人で居続けること
競馬公式の(特に出演系)お仕事をされているのは当然その道に携わってきた有識者や事務所等に属されているタレントさんである。
一般人は限りなく少ない。
ショコ壱番屋をスタートさせた時、このチャンネルとして〝競馬〟の魅力を表現するには主催者の協力が必須、と考えていたがその主催者に協力を頂くことは一般人では難易度が高いことは理解していた。
もっと言えば、仕事としてご依頼頂くなんてことはその比でないことも。
どのような画を描いて今に至るかはここでは省略するが先日は勝手にホームと言い続けてきている(どの競馬場でも言ってるが)、大井競馬公式のYouTubeチャンネル番組にMCとして出演させて頂く機会があった。
『トゥインクル女子会チャンネル ブリリアントカップ編』
実は2月の『金盃アフタヌーンティーチャンネル』という大井競馬公式番組に出演させて頂く際の打合せの時点で構想自体は伺っていたがこの時点では実施有無は未知。私としては継続して実施して頂く(呼んで頂くための)試金石とも捉えていた。
さて、念願叶って出演させて頂く事になった『トゥインクル女子会チャンネル』だが、当日の打合せ前に少しだけ編集用動画の撮影をさせて頂いた。
大井競馬場でレースを生観戦するのは実に7ヶ月ぶりでその最後の動画でも『7ヶ月ぶり!』と言っているのだからどれだけ遠のいていたかがよく分かる。
撮影中、コースに設置された大型ビジョンに自分の紹介が載った番組告知が表示された瞬間があり、それを見たショコの何とも嬉しそうな反応。
これは静止画だ!って言っているのに終始動いて歓喜のポーズをしていたくらい。
でも、この感覚を絶対に忘れてはいけない。
ショコ壱番屋は一般人なのである。
一般人が〝競馬〟の魅力を伝えることに我々の存在意義があると思っている。
最強の一般人が伝え、歩む競馬ストーリーを引き続きご注目頂きたい。
ショコP
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?