見出し画像

念願叶った園田チャンス

今、私は帰りの新幹線でノリの分かる視聴者に脅迫されたショコへの豚まん関連ツイートをし終わったところ。

せっかちからか、早く帰りたいからか、出張帰りはだいたい余裕なく新幹線に乗り込むスケジュールを組む。
豚まんも間に合わなければ仕方ない、と考えつつ
乗り換え駅はダッシュで繋ぎ、1本早い電車を確保出来たから無事に購入完了。

さて、関西地方への出張の度に狙い敗れてきた園田競馬(姫路競馬)への立ち寄り。通称園田チャンス。

突き詰めれば、別に前後を事前に休みにすりゃ良いことだが仕事人間故か決まっていつも予定あり笑
今回はちょっとした運も味方して園田チャンスが実現しました。

園田競馬場は想像より広く、数年前に一部を改装したということで(警備員さんと話をして分かった)綺麗なエリアと昔ながらが残る飲食売店等の懐かしエリアが混雑する何とも素敵な場所でした。

もうひたすらパドック→ゴール前→パドック→4コーナー付近、を繰り返し気付けば馬券は一切買わずに終わるというスポーツ観戦的楽しみ方を堪能。(どの競馬場もなんだが)4コーナー付近はオススメだから是非に。

いま話題の佐々木世麗騎手もしっかり拝めましたよ。

基本的にショコ壱番屋のロケは
メインレース前に帰ることが多く、それは動画的なこともあるが私のルーティン的な要素も少しあり、この日もメインレースのパドックだけ眺めて
競馬場を後にしました。

そして...まあ私としてはただ個人的に楽しむ、では終わらず、コソコソな行動をしたわけですが....
(抽象的ですまぬ)

ショコ壱番屋ってのはデータ上、関西の視聴者が多いはずなんだけど...知名度や影響度はまだまだだなぁ、を痛感する出来事も。
おい、関西支部!広報活動が弱いぞ!
(ってただ私たちの力不足なんですけどね笑)

いつかの日か園田競馬への遠征が叶ったら嬉しいなぁ、と思いながらホテルへ帰るのでした。

ありがとう園田競馬。
きっとまた来るよ、いや必ず。
その時は木村健さんにも会えるかな....

ショコP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?