見出し画像

〝ばおう〟でも〝うまおう〟でもない【川崎競馬】

って知ってました?
川崎名物のスパイシーな焼きそばを販売してる店名のこと。

正解は...〝まおう(馬王)〟
先日川崎競馬で撮影させて頂いた際にふと気になりお店の方に直接お伺いして発覚しました笑

ネット調べても間違えてる方多そうな案件。
ということで1年ぶりの現地川崎競馬場。

OPは川崎競馬といえば、の内馬場芝生&大型ビジョンの前で。

実はコビットさんの影響で現在は芝生が開放されていないのだが、日頃の行いが良いのか広報さんが気が利くのか、特別に入らせて頂きました。
(間違いなく後者)

※ちなみにこの撮影の1ヶ月後(これを書いてる時点の昨日)に再度訪れて撮影をさせて頂きました。その際にも再度芝生をお借りして....↓

(でんじろう先生もびっくりの何やってんだか↑)

さて、すでに公開されている川崎競馬場での企画は3連単縛り。

『3連系に積極的にチャレンジしたい』

と今年の目標として語ったショコ。

3連単をやるには南関では最も難易度と配当のバランスが良い川崎競馬(個人の感想です)を舞台にして。

↑これ皆さんはどう感じます?

昨年からは特に展開面のお勉強もして
その影響か多少なりとも買い方のイメージはしやすくなったようで...明らかに質問してくる内容もレベルが上がりました。

パドックを重視するスタンスは変わらず
でも、それだけでは競馬は語れず。

また3連単縛り?な今月下旬に公開予定の川崎競馬編最新作も乞うご期待です。

このゴール側から射し込む夕日と抜け感が川崎競馬場の好きなところ、の一つであるショコPでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?