見出し画像

【ハエ取り紙の教訓】前編

2〜3日前からこの状態で、
今日このハエ取り紙を捨てようとして、
死んでいるものと思ってつついてみたところ、、、(後半に続く)

部屋の中の
宙に浮いたところなのに、

なぜに
ヤモリとバッタがくっついてるの?
という疑問はありますが。

そこで思ったんですけど、、

「ミイラ取りがミイラになる」ってこのことだな、と

エサがいっぱいあるからって
前後見境なく飛び込んだんでしょ?

しかも、宙ぶらりんなところですよー

数年前に
「1日3クリックだけで月収○万円!」
というような広告よく見かけましたが
こういう夢を見させて情報弱者をカモにする詐欺

もし、これが本当だったらって
思ったことないですか?

私も騙されてみたことあります😥

そこで学ぶのでしょうが、
どうやってその仕組みができているのか?
よく裏を見たほうがいいということです。

他人に言われるまま鵜呑みにするのではなく、
自分で調べること。
その分野の師匠がいればその人に聞くこと。

でもまぁ、
その経験もそこから学んで成長すれば
あながち、悪いことではないのかもしれませんが。

みなさんは、
この図を見てどう思いましたか?

あなたの思ったことコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?