見出し画像

幸せな人が健康になる

「健康だから幸せじゃない
幸せだから健康なんだ!」

という言葉。

なるほどなー
たしかに!


究極的には、
絶対の幸福になった人は
長生きになるという事実。



世間的にも、
ストレスなく生きている人は
多少の健康に悪いもの食べたとしても
別に病気になることもない。


お酒もタバコも楽しみながらたしなんでいるのなら健康に過ごせる。(私は近寄りたくないが)



最悪なのは、

ストレス解消のためのタバコやヤケ酒など。
ストレスためながら、健康に悪いことしている。

これは絶対病気になる!



健康オタクで、気を使い過ぎてストレスになっている人は注意!(←私?)


しかし、
自殺の原因の第1位は「健康の問題」
病気を苦にしての自殺

健康がなければ不幸、
健康なのは幸福とも言えるが、

その病気になる原因を作っているのは
幸せではない状態・不幸(ストレスのある状態)

なんか禅問答みたいになってきた。。。



【結論】
ストレスのない(幸せ)な人は健康になる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?