見出し画像

【スーパーフード・モリンガ】


最近、モリンガという植物に興味を持って、
葉のパウダーとタネを買ってみました😄

栄養価が高くて、サプリの代わりにもなりそう。

体内毒素排出の作用もあるようなので、
植えてみることにしました🌱


タネは50個入りだったので、
20個は試しに食べてみる用、
30個をプランターに植えました。


密に播きましたが、
育ってきたら香川の実家で植え替えます。
エミュー様と人間様の栄養にする予定です😋

写真撮るために
スマホ取りに行ってた間に
カエル🐸とナメクジが来てたので
一緒にパシャリ📸



みなさんも食糧難に備えて
#モリンガ いかがでしょうか😝





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?