18/01/2024 🇦🇺


カフェ勤務4日目です。


昨日今日とエスプレッソポジションメイン


基本的にはSMLで1.2.3ショットずつやねんけど
イレギュラーなメニューあったり
お客さんのカスタムでイレギュラーやったり
基本カップ見て判断するねんけど、
常連のお客さん多いからカップに名前だけ、
なんならマイカップでなんも書いてないとか笑


必死でエスプレッソ作ってる間に
横でちょこちょこ教えてくれるねんけど
なんせそれどころではない笑


聞いてる間にこれは誰の何ショット?みたいな笑


今週基本朝8時からやねんけど
8:30-9:00くらいからラッシュ来て
ずっと真顔なくらいエスプレッソ捌いてる😮‍💨😮‍💨😮‍💨


今日は昨日より気持ち余裕持ってできたけど
デリバリーオーダー3件入って(トータル15杯くらい)
ほんまにしぬかおもた、、、


でもやらないとできるようにならないから
必死に食らいついてる🥲🥲


今日は12時に終わってKFCパーティと聞いてたので
クロワッサンだけいただく
(いつも売り物のお弁当食べてる)


13:30くらいにMikeがチキン買ってきてくれて
数人で先にポテトつまみ始めて
揃ってなくてもゆるっと食べ始める笑
(お店は15:30までです、もちろん働いてるスタッフもいます、キャッシャーの目の前の席でみんな食べ始めます)


Mike抜きでみんな食べ始める


普通に全員座って、お客さん来たら行くスタイル
そして大体Mikeが行ってくれる
こんなことある?笑


チキンちょっと辛くてあんま食べれなかって
割とすぐおなかいっぱいなって、
ふぅ、ってしてたらよし、持ってきて!っていうてたら
まさかのケーキ買ってくれてた🥺🥺🥺


胸のバッヂ仕事終わってからもらいました笑


みんなで歌うたってくれて、
ケーキ切るとき目つぶってwishするらしい笑


ケーキ切って目開けたらみんないて(当たり前)、
あゆみさんのバースデーのとき切ってる間にみんな隠れて
そういうwishしたんや、っていうジョークしたらしい笑


ケーキめちゃめちゃ濃厚でなめらかで美味しかった🥺


こっち来て3週間、仕事始めて4日目、
絶対誕生日1人で過ごすと思ってたから
ほんまに嬉しかった🥺🥺
このチームに貢献出来るようにがんばる🥺💘


仕事は12時とかで終わるけど居心地よすぎて毎日残ってる笑
ごはん食べたりコーヒー作ったりしてるけど


今日話してて改めて未経験でカフェで働けることそうそうないから、わたしはほんまにラッキーやなって思うし、自分がどうこうもあるけどこのチームのためにがんばりたいなってほんまに思う🫶


幸せな1日にしてもらったので、明日からまたがんばります☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?