13/01/2024 🇦🇺


昨日の面接のことから。


テイクアウトのコリアンレストランで、
ビビンバ作ったりキャッシャー(レジ)のポジション


面接で軽く話してもうレジのとこ行って
君はそのまますぐレジ出来ると思う言われて
レジの写真撮らされた笑


月曜日にトライアル来てって言われたけど
本命のカフェのトライアルあるから
火曜日でもいい?って聞いてなんとか火曜日にしてもらった😌


ここから今日です🌳


ようやく念願のお引越し!

Gハウスとさよならです😇


今日inspection来るらしくて一生懸命掃除機したり
モップがけしたらorganizeしてたけど
わたしのときはやらんのかいって感じ


家出る時もGの対策出来ることはしたけどしたけど
(わたしが言うた次の日に業者呼んでた、too late)
もう出るって決めたならこれ以上出来ることはないよ、って言われて
そうだよもう何しても無駄だよと思いながら去りました!!!


(ちなみに台所にあったお値段高いと言っていたネコのごはんはわたしがいた1週間そのまま、しんだGも処理しない、シンプルきたない)



そして第一希望だった新居へやって参りました

めちゃめちゃcozy


とってもきれい、わんちゃんいる、
そして何よりAussie2人シェアの完全英語環境🫶

オーナーもめちゃめちゃ優しくて多分わたしよりきれい好き笑
月曜日から1ヶ月ホリデーでいなくなるから
その間頑張って綺麗を保ちます


引っ越し終えてわたしの部屋に元々いた子と
いろいろ話していろいろ教えてもらって
ある程度荷解きして面接へ!


本日の面接はスシレストランです


入ったらめちゃめちゃ綺麗で広くてお寿司回っててびっくり


ジャパレスあるある何語で話しかけようってなって
とりあえず英語で面接に来ましたと伝えたら
日本語で こちらへ って言われたときの あっ😌 感ね


日本語で面接やったから逆にいろいろ細かい経歴言えて、

いろいろな経歴お持ちですけどお若いですよね...?


って言われて


いやそんな若くないですギリホリです


っていう若く見られるいつもの流れ


(ちなみにこっちで年齢言うても驚かれないことが多い、特にオージーに!!!ストレスで老けたんかな笑)


(この話ルームメイトの子にしたら若く見えるから経歴詐欺ってると思われたんちゃん言われた、確かに)


そのマネージャーさんいわく
ピチピチの子よりもある程度年齢重ねて経歴ある人の方がいいらしい


IELTSのスコア聞かれたり英語の話になって
カナダでもオーダーテイクしてたし
日本でもほぼ外国人のお客さん相手やったから
オーダーテイクは問題ないと思いますいうたら
そこは全然心配してないです😊って言われて一安心


何か聞きたいことありますか?って言われて
各テーブルにタブレットあったから
これで全部オーダーするんですよね?
(=英語力そんないらない...?)って聞いたら
レギュラーのお客さん多いみたいで
こだわりとかを直接言うてくるらしく
ちゃんと聞けて返せる人(ある程度英語力ある人)がほしいらしい


面接の最後に何人かインタビューしたけど
是非しょうこさんにトライアルお願いしたい、って言ってもらえてほんとにありがたかった🥺

わたしもジャパレスやったけどめちゃめちゃきれいやし
マネージャーさんも丁寧親切やったし
結構英語使えるみたいやから
面接来る前よりありやなと思った


ということで

・月曜日   カフェのトライアル

・火曜日   コリアンレストランとスシのトライアル

のハードスケジュールになりました🥳

こんだけチャンスいただいてありがたい


今日面接行ったところがそんな感じなので
火曜日には仕事決まるかなって感じです🥰
ようやくようやく!!

この数日前とかほんまにしにそうやったもん笑


そんな感じで浮かれたので
駅の自販機の割高コーラ(4.50ドル)
買っちゃいました笑

美味しかったです


スーパーにも行って食品買い出し

安定の1ドルパスタと奮発してツナ缶と
前回買えなかったミーゴレン買いました


面接の帰り 家も決まって仕事もほぼ決まりで
こんなに世界変わる?ってくらい清々しい気分になりました
(メンタルヘルス大事やで)


おうち帰って前回のBBQの残りくれて
(6時間調理したというほろほろポーク🥺)と
コールスロー(ご無沙汰野菜)いただきました

最高に美味しかったです


ハウスルールのこと、お互いのこと、近況などいろいろ話してもう1人のルームメイトにもご挨拶して今日おしまい


とても疲れたが充実した疲れ!
明日は久しぶりのIELTS講座受けます🙆‍♀️

おやすみなさい🫶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?