30/01/2024 🇦🇺


前回の投稿から1週間経ちました


前回書いてたくさかったソーセージ、
下茹でしたら臭み取れて美味しかったです👏

ビーフやから余計かなと思い今回はポークソーセージにしました、まだ食べてません




今日はいろいろと思い通りにいかなくて、
いつももうちょいうまくできるところがあんまりできなくて、
出来る!と思ってたことが間違えてたり
生理前も相まってずぅぅぅぅんってなっちゃって
いつも仕事終わり残ってミルク練習するけど
あ、今日は早く帰って泣こ、と思ってた笑


自分の悪い癖なんやけどいっぱいいっぱいのときとか
自分なりに段取り組んでるときにアドバイスとか
指摘されるとちょっとむっとしてしまうところがあって
(自分で書いて読んでて本当に性格悪い笑)


今日もそれが出そうやってんけど
今日のゲッターズ飯田さんからのお告げが
問題点などを指摘してくれる人に
感謝の気持ちを忘れないように
って書いてあったので
むっとなりそうなときにそれを思い出しました😮‍💨💗


早く帰ろうと思ってたけど感覚なくしたくないから
少しだけ練習することに



やりだしたら思いの外いい感じにできて
ちょっと安定して出来るようになった!


今まであわあわになっちゃって
規定の温度いくまでにミルクが暴れて溢れそうになっててんけど
今日はコツを掴めて最後までほぼほぼ溢れずできた!



ちょっと前の記事でもいい感じみたいなん書いてたけど
その比にならんくらい安定してた笑


10段階あって10が完璧として、
前の感覚的には3とかやけど(今思えば)今日は6.7くらいではないかと🥺🥺
(あくまでミルク作りの話、ラテアートはまた別の話)


ちょくちょくしくったとかもあるけど
体感的に7.8割は作りたいフォームミルクの量作れたのではないかと



多少ノズルがズレてたとしても
自分でピッチャーの角度で調整出来たり、
今までの中で間違いなく進歩したと思う👏👏


あとは100%に持っていく+
フォームの量作りわけしていく


本当に今日だけで終わらないことを願う笑



何しても褒めてくれるMike、
よくやってるよ!すぐ出来るようになるよ!
っていつも伝えてくれて嬉しい

出来るようになれるように頑張る



うまくできてやな気持ちもどこかにいって
おうち帰ってミスしたところ、苦手なこと洗いだして
また明日から頑張る☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?