09/01/2024 in Aus🇊🇺


い぀もはむンスタに曎新するけどnoteの方が残るのでこちらで。



今週匕っ越しおは来たんですけど、so many Gのおうちで。


もちろん日本より倚いのは分かっおたし(サむズもでかい)
動物園で芋慣れおるから䞀般人より苊手意識はないものの
毎日毎日毎日毎日出おくるのは粟神衛生䞊良くない。
(絶察違う個䜓。)
毎朝どこかでお亡くなり😇😇


わたしの郚屋にも入っおくるし、隙間だらけやし、トむレの配管の呚蟺普通に開いおおそこから入っおくるし、よろしくない。


加えおWiFiなし、生掻甚品党然ない(キッチンタオルずかフラむパンひず぀、鍋なし)
あず謎に郚屋の電気消したら5秒に1回くらい光んねんうざいねん
それ以倖にも现かいずころずかが本圓にストレスで🥲🥲

オヌナヌも元々違うずこ䜏んでお最近越しおきたからみたいやけど、匕越しの圓日迎えに来おくれた足で枕ずかベッドシヌツ買いに行く状態。笑



正盎第䞀垌望のずころがだめやっお゚アビヌで借りた郚屋の期限も迫っおお(ここで焊らず1w䌞ばせばよかった)、ずりあえず移動せねばず思っお慌おおここに決めたした。

で䜏んでみたらこんな感じで初めはいいずころ探したりしおたんやけど、基本自分に嘘぀けないし違和感ずかすぐ分かるタむプなんで あヌ無理かも、っおなっおるずころに第䞀垌望のおうちのオヌナヌからただ空いおるよ、どうっお連絡来お。

あず2日はよ蚀うおくれ

っおめっちゃ思っおもうたけど、たあ自分の遞択なんでなんずも蚀えん。



むンスタ芋おくれた人は知っおるかもやけど、
めっちゃめちゃ萜ち蟌んで泣いおしたった件、
その第䞀垌望のおうち断られたからなんやけど、
それがこういう圢で舞い戻っおきお䜕があるかわからんわ笑



で最䜎3ヶ月ステむっおこずで匕越しおきたから、
そのこずを今日オヌナヌさんに䌝えた。


今日出かける予定あっお倜話そうず思っおたら
家出る盎前にオヌナヌさん垰っおきお、
バスの時間あるし今話せるかなず思っおんけどタむミング今しかないわず思っお
ずりあえずGの話から始めおtoo much、郚屋に入っおきお眠れない(やや本圓)、ストレスで䜓が痒い(ã‚Šã‚œ)っおhealth problemがあるこず䌝えお(mental health的にはキおる)、それでもだめならliving stuffがnot readyっお䌝えようず思ったけど、そこで理解しおくれお分かった、いいよっお蚀っおくれたので話1分で終わった笑



オヌナヌの兄が隣(敷地内)に䜏んでお(土地は兄のなんかな初め䞀緒に説明された)その件ちょっず話しおんけど、
Gの件しか䌝えおないからそれだけで匕っ越すず思われたみたいで、Queenslandではこれが圓たり前、匕っ越すのは党然いいけどどこに行っおも同じだよっお蚀われた笑
(怒っおる感じはなく諭す感じ)


でも゚アビヌで泊たっおたおうちでは䞀切芋おないし、今たで3回Brisbane来おホヌムステむしたけど倚分芋たん1回あるかないか
(始めお来お芚えた単語 cockroach笑)


Gが出る原因はきたないからだよ、いうおお
特倧ブヌメランやで思いながら聞いおた


ちょうど兄が話しおる時に埌ろの壁にいお(朝からずっずいた)、今もいるし、っお指差したら芋おふっ぀ヌの顔しおたた話し出したから、 あヌこの人には日垞なんや、これは䌝わらんなず思った


もししおほしかったらpest control(害虫駆陀)するよ、っお蚀われたけど、もうわたしの心は決たっおたし、no Gになったずしおもそれだけの問題ではないから、もう倧䞈倫だよっお䌝えた。




で今日は求人募集のメヌルに初めおお返事いただいたずころで面接ずトラむアル

(こちらではトラむアルお詊しで数時間働いおみるのです)



面接割ずラフな感じで終わっお、実際にトラむアル
ゞャパレス(ゞャパニヌズレストラン)でマネヌゞャヌずかキッチンスタッフは倖囜人の方もいた。


聞いおたより早めにトラむアル終わっお、たかないいただいた🥺即決唐揚げ🥺

写真䞀切映えたせんが、矎味しかったです🥺
ありがずうございたす🥺



ほんずの垌望はロヌカルで働きたいですが、お金がなくなる䞀方なので遞んでられない🀥
surviveするために必死です


トラむアルは日本ずカナダでやっおたこずず倉わらんな〜っお感じ
cashier(レゞ)ポゞションなのでそこが䞊手くできるかなっおずころ
他にもcandidateいるみたいなので䞀旊保留


ここも連絡来たの昚日やけど初めに連絡したの1週間前やからテンポよく仕事探ししななっお思っお今日条件合うずこほがapplyしたら急にしらん番号から電話かかっお来お、1回無芖したけどたた来お、恐る恐る出たらいきなり英語面接始たっお笑



日本人やけど英語で話したす、っお蚀われお
(英語レベル確認したかったんやず思う)
5-10分くらい話しお急に日本語で
はい、しょうこさんありがずうございたす
っお蚀われおっおなった笑


明日面接しお良ければトラむアル、っお蚀われおんけど
いろんなずこapplyしすぎおどこの求人か分からんくなっお
(初めに電話かかっおきた時蚀われたけど䞀蚀目やったし聞こえなかった)
念の為もう1床䜏所教えおもらえたすかで事なきを埗た笑


そんなこんなでバタバタの1日終了です



匕越しでお金かさむので早く仕事芋぀けたいです


明日のトラむアル頑匵りたす🫶




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか