見出し画像

爪の縦割れが直せたのは結局のところ

健康なカラダには自信があるのですが、爪は弱っています

あるときから親指の爪だけ縦割れしてしまって
深く割れるほどではないのですが、何かにつけ引っかかって不便

普通のばんそうこうをしたり
お風呂に入るときは液体ばんそうこうをしたり
ネイルをしたりして

爪が伸びるのを待って切るということを繰り返して
何とかしのいできましたが

つい最近は、もう数カ月間
伸びては割れる伸びては割れるという状態になってすごくストレスになってしまいました

そこで、色々調べてみたところ
爪用のサプリメントがあるということで飲んでみることにしました

それがこちら

DHSのネイリッチです

とりあえず、一袋分飲み続けました


その結果は・・・

イマイチ治らない💦


ということで、次にチャレンジしたのは薬です

ステロイドが入った軟膏を塗るといいと聞いたので
毎晩寝る前に塗り続けました


その結果
ついに縦割れが治り割れなくなりました!

現在のところ割れない爪が続いています

ちなみに
ステロイド剤はたまたま家にあったものを塗ってしまいました

ステロイド剤が含まれている皮膚などにつけるものであれば他のものでも大丈夫かと思います(あくまで個人的見解です)

治るまで数ヶ月かかると思うので
辛抱強く塗り続けるのがポイント

治ったら毎日オイルなどを塗って
なるべく乾燥させない爪を目指すのがいいと思います


追記、ステロイド剤入りの軟膏を塗っても
またしても爪が割れました💦

そこで偶然見つけたネイルケアクリームをつけ始めたところ
数ヶ月たっても割れません!

これが一番私には合っている商品なのかもしれません

爪割れが気になる方はぜひ試してみてくださいね★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?