見出し画像

しょぴとは?自己紹介を兼ねた100の質問に回答してみた

はじめまして!
声楽家およびWEBクリエイターとして活動しているしょぴと申します!どうぞよろしくお願いいたします。

まずはnote1本目ということで、自己紹介を兼ねた「100の質問」に回答していきます!「しょぴって誰やねん」状態の方も、私のことを知っていただけたら幸いです。

しょぴが100の質問に答えてみた

  1. 誕生日はいつ?
    4月27日(🌞星座:牡牛座/🌝星座:山羊座 二黒土星)

  2. 年齢は?
    30代

  3. 出身地は?
    栃木県の南の方

  4. 現在はどこに住んでいる?
    東京都

  5. ニックネームは?
    しょぴ

  6. 休日は何をして過ごす?
    釣り、散歩、猫と遊ぶ

  7. 趣味はなんですか?
    釣り、散歩、映画鑑賞、音楽鑑賞、神社仏閣巡り、美術館巡り、植物園巡り、旅行、グルメ、読書、漫画を読む などなど

  8. 特技は何?
    小さな幸せを無限に見つけられること

  9. 大切にしているもの・ことは?
    感謝を言葉にしてたくさん伝えること

  10. 自炊はする?
    ほぼ自炊してる

  11. 家族構成は?
    夫婦と猫🐈‍⬛

  12. 恋人はいる?または恋人はいた?
    猫が恋人🐈‍⬛

  13. どんなデートがしたい?
    美しいものを眺めて美味しいものを食べる

  14. 尊敬している人は?
    斎藤一人さん、柴村恵美子さん

  15. 仕事は何をしている?
    声楽家、歌唱指導、WEBクリエイター、ライター、SEOコンサル、SNS運用、秘書など……

  16. 日課はある?
    掃除と有酸素運動

  17. チャームポイントは?
    全部❤

  18. 視力は?
    あまりよくないけど裸眼

  19. 欲しいものはある?
    誰もが健康で幸せに生きられる社会🇯🇵
    膀胱炎になりがちな猫でも安心して与えられるおやつ

  20. 座右の銘は?
    困難の無い人生は無難な人生。 困難の有る人生は有難い人生。

  21. 長所は?
    執念深い

  22. 短所は?
    執念深い

  23. 自分の性格を一言で言うと?
    ハッピーワールド

  24. SNSはやっている?
    X:https://x.com/shopisinger
    Instagram:https://www.instagram.com/shopiwriter/

  25. 何でストレス解消している?
    睡眠

  26. 誰に似ていると言われる?
    エキゾチックショートヘア、ペキニーズ

  27. 地元はどんなところ?
    ほとんど田畑

  28. 行ってみたいところは?
    世界中の美しい場所

  29. 行ってみたい国は?
    フランス

  30. カラオケは何を歌う?
    昭和歌謡

  31. こだわりは?
    幸せでいること

  32. いつもどんな服装で過ごす?
    着心地がいい服装

  33. ペットはいる?
    猫❤

  34. 友達はあなたの性格についてどのように言う?
    おおらか

  35. 行きつけのお店は?
    ヤオコー

  36. 睡眠時間どのくらい?
    7時間(理想は8〜9時間)

  37. 自己PRをどうぞ
    心も体も健康でいることが、幸せに生きることのベースを作ると思います。あなたの幸せが私の幸せです!

  38. 好きな食べ物は?
    明太チーズもちもんじゃ、フォアグラ

  39. 好きな飲物は?
    甘くないもの

  40. 好きなお酒は?
    赤ワインとジン

  41. 好きなお菓子は?
    ヘルシーなもの

  42. 好きなフルーツは?

  43. 好きな色は?
    ピンクとパープル

  44. 好きな言葉は?
    愛しています、ツイてる、嬉しい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します

  45. 好きなことわざは?
    待てば海路の日和あり

  46. 好きなメーカーまたはブランドは?
    Evergreen、SHIMANO

  47. 好きな動物は?

  48. 好きなスポーツは?
    ソフトボール、ヨガ

  49. 好きな場所は?

  50. 好きなテーマパークは?
    ディズニーとサンリオ

  51. 好きな時間は?
    早朝

  52. 好きな香りは?
    ラベンダー系、でも猫によくないから基本無香料

  53. 好きな季節は?

  54. 好きな天気は?
    晴れ

  55. 好きな番組は?
    釣り番組

  56. 好きな芸能人は?
    葉加瀬太郎

  57. 好きな絵は?
    フランソワ・ブーシェ《アモルの標的》

  58. 好きな本は?
    今日誰のために生きる?

  59. 好きな漫画は?
    俺物語!!

  60. 好きなキャラクターは?
    マイメロ、マリー

  61. 好きな音楽は?
    クラシック、昭和歌謡、雅楽とかなんでもすき

  62. 好きな映画は?
    マディソン郡の橋

  63. 好きなアニメは?
    けいおん

  64. 好きなドラマは?
    あまり見ないから分からない(´・ω・`)

  65. 好きなゲームは?
    ドラクエ5

  66. Youtubeなどの動画サイトで何を見る?
    幸せ追求系、都市伝説、釣り、美容、フィットネス、レシピ

  67. 嫌い・苦手な食べ物は?
    エスカルゴ

  68. 食べられないものは?
    虫と爬虫類

  69. 嫌い・苦手なことは?
    美しくない言葉

  70. 絶対やりたくないことは?
    愚痴や悪口

  71. 最近の大きな買い物は?
    ドレス

  72. 最近、困っていることは?
    猫のストラバイト、特発性膀胱炎

  73. 最近、はまっていることは?(マイブームは?)
    猫をもちもちする

  74. 最近、嬉しかったことは?
    素晴らしい人に囲まれていると実感することが多い

  75. 最近、笑ったことは?
    神無月のプロレスモノマネ

  76. 最近、どこへ出かけた?
    植物園

  77. 最近、頑張っていることは?
    仕事

  78. 最近、失敗したことは?
    たまにお酒を飲みすぎる

  79. 最近、悲しかったことは?
    ない!

  80. 最近、苦労したことは?
    ない!この質問がおおすぎる!笑

  81. 最近、怒ったことは?
    ない!

  82. 今までで一番楽しかったことは?
    毎日更新してる!

  83. 今までで一番記憶に残っているイベントは?
    東京国際合唱コンクールにでたこと?

  84. 今までで一番お金をかけたもの・ことは?
    声楽への学び

  85. 今までで一番頑張ってきたことは?
    声楽の勉強

  86. 部活は何をしていた?
    ソフトボール

  87. 何のサークルに所属して何をしていた?
    サークルに所属したことはない!

  88. 今までどんな仕事をしてきた?
    接客、営業、執筆、秘書など

  89. 後悔していることは?
    ない!

  90. どんな子どもだった?
    元気!でもちょっと卑屈で暗い

  91. 子どもの頃の夢は?
    オペラ歌手

  92. 習い事はしていた?
    ピアノ、声楽、絵画

  93. 得意だった教科は?
    国語

  94. 夏休みの宿題はいつやっていた?
    最初

  95. 今までで一番貴重な経験は?
    ニューカレドニアに行ったこと

  96. 今年の目標は?
    仕事でのさらなる成長

  97. あなたの目標は?
    睡眠不足の人を減らすことで、日本人の健康寿命を伸ばし、医療保険による日本の財政圧迫を改善することで、社会的な問題(税負担や貧困、少子化など)を解決していくこと。

  98. あなたの夢は?
    個人の夢は、歌でたくさんの人を幸せにすること!人生をかけた夢は、健康で幸せな日本人を増やし、日本を輝かせること

  99. 5年後、あたなはどうなりたい?
    より美しく健康で、豊かで幸せでありたい

  100. 10年後、あなたはどうなりたい?
    より美しく健康で、豊かで幸せでありたい

100の質問に回答してみたら、長いし大変でした……!
でも少しは理解が深まったのではないでしょうか……!

今後、このnoteも活用していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?