見出し画像

169.【ファッション】靴を買うときの基準は?

しょうこです。

靴を買うとき、どういうことを基準に選んでいますか?
私がいつも迷うのは、「値段が高い靴を買って長持ちさせるか」「安い靴を買って、ダメになったらすぐに買い換えるか」です。

大体いつも、後者の方を選んで、5千円以上の靴を買ったことがほとんどありませんでした。

最近、1万円くらいの靴をセールで5千円くらいでお得に買えたのですが、それがとてもよかったです!

高い靴はやっぱり丈夫にできていて、壊れにくく傷つきにくいなと思いました。

革ではなく、ベロア風の生地でできているのですが、雨でも染みてこず快適に履いていられます。
靴の内側もしっかりしていて、中敷が剥がれたりせずに綺麗なままです。

以前買ったお気に入りの靴を、ずっと履き続けていたら気づかないうちに靴底に大きな穴が空いてしまっていて、ショックでした...!

丈夫だからといって毎日履き続けるとダメーが大きいかもしれないので、もう一つくらい併用しつつ、靴をお得に長く履いていく方法を研究していきます!

ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?