見出し画像

【ドイツ創業75年の歴史】お気に入りのブランド「フェイラー」のハンカチ♡

しょうこです。

銀座を歩いていたら、私のお気に入りのブランド「FEILER(フェイラー)」のお店を見つけました。

フェイラーは、ハンカチを中心にバッグやポーチなどを展開しているブランドです。

私はハンカチと小物入れを愛用しています。
どれも祖母がプレゼントしてくれたものです。
見た目がとっても可愛くて、持っているだけで出かけるのが楽しくなります♪

プレゼントでしかもらったことがなかったので、お店を見るのが初めてでした。
お気に入りのブランドではありましたが、あまり詳しく知らなかったので、調べてみました!

◾️ドイツの歴史あるシュニール織ブランド

フェイラーは、ドイツのブランドです。

可愛いデザインや、ドラえもんなど人気のキャラクターのデザインも豊富にあるので、最近できたブランドだと思っていましたが、なんと1928年に創業の75年以上も続くブランドでした。

フェイラーの生地は特徴があります。
見た目が少しボコボコしていて、肌触りが柔らかいです。
その特殊な生地の秘密は、「シュニール織」といものだそうです。
触り心地が良く、水の吸収も優れていて長持ちするとのこと。
確かに、何年も使っているハンカチでも糸のほつれもなく、吸収力が弱くなっている感覚もありません♪

◾️認証済みのエコな素材

顔に触れるものだからと、綿100%の天然素材でできているそうです!
その綿からできた糸は、国際的基準を満たしていてエコテックスというヨーロッパの認証を取得しています。

見た目が可愛いだけでなく、品質も高いのはすごいなと思いました。

◾️最後に

ついついコレクションしたくなるほど、種類が豊富で可愛いものがたくさんあります。

美容家の神崎恵さんも、コレクションしているのを紹介していて、まさに憧れです!
アイロン不要だと言われていて、確かに!と思いました。

ドイツでの歴史あるブランドで、品質にもこだわって作られていることを知り、ますます好きになりました。
これからも大切に使い続けます!

ではまた♪

<参考>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?