見出し画像

FXで700万の借金を作った話。

どうもこんにちはライジングドラゴンFXです。

今回は私がかつてFXでいかに失敗をしてきたかを書きたいと思います。

多くのトレーダーの方と同じように、私もかつては何をやっても

勝てないトレーダーでした。

売りかな?と思ってはショートし、価格が上がりロスカット。

買いかな?と思ってはロングし、価格が下がりロスカット。

そのうち、もうロスカットしないで持ち続ければいいんじゃね?

からの、ナンピンしまくり価格平均化手法?のドルコスト平均法のような

エントリーしてはナンピン+放置+お祈り手法をやっていました。

あれよあれよと、面白いように資金は減っていきましたね。

ただし、実は最初は勝っていたのです。

2018年の10月から12月ころまで、

このナンピン手法が功を奏し300万くらい勝ちました。

今チャートを振り返ると

下がっては上がり、下がっては上がりを繰り返していたからでしょうね。

こういう相場では効くんでしょうね!

本人は当時なんで勝てているのかは全く理解していなかったので

究極の手法見つけちゃった!!ぐらいに思ってましたからね。。。

本当に哀れな話ですね。

その後のチャートは皆さまご存じ、年明け2019年1月3日の大暴落です。

幸いにも?この大暴落の時はロングのポジションは決済済みだったので

直接の被害は受けませんでしたが、この後に泥沼にはまります。

これだけ価格が落ちたので、これはもう売りや!!

と、全力のショーターへと華麗なる転身を果たします。

2018後期のナンピン手法の成功体験がありますから、

とにかく、売って、売って、売って、売って

売りまくりました。。いつか下がるだろうとストップも入れずに

ひたすら売って塩漬け生活。国内業者だったので毎日追証が発生。

解消のためにポジションを決済。

こんな毎日を過ごし、お金がぜーーーんぶなくなりました。

自己資金ではもちろん足りないので、全部で4件のカードローンから

総額600万借りてトレードしていたので、最後600万の借金が残りました。

ここで辞めておけばよいものの、このままでは終われないと、

海外FX口座を開設し、クレジットカードから入金していきます。

引き続きショートを積み重ねていきます。

結果はおなじでした。3枚のクレジットカードを使って

総額100万入金して、全て市場の養分になりました。

結果総額で700万の借金だけが手元に残り、絶望の淵にたたされ

3日間誰とも話すこともできず、何もやることもできず、

ただ泥のように布団で寝ころび、借金をしたこと、カードを

使って入金をしたことを後悔していました。

さて、これからどうするか。。。。。(次回につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?